※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳は出ていたけど完母から完ミにされたかたいらっしゃいますか?完ミにして良かったですか?

母乳は出ていたけど完母から完ミにされたかたいらっしゃいますか?
完ミにして良かったですか?

コメント

みょうが

0歳から保育園に預けるつもりだったので、完母から完ミにしました!
お酒も飲めるし夜もよく寝るし飲んだ量わかるし、月齢進んだら私は完ミの方が楽だなー!と思いました✨

ゆか

私は出ていたけど、吸うのが下手で体重が増えなかったのと、変な吸い方されて乳首が戦闘不可能になり1ヶ月に完ミにしましたw

誰でもあげられるのと、ミルクに執着がなく簡単に卒乳?卒ミルク?出来たのが良かったです✨

ただ荷物が多かったですね。今は缶ミルクがあるのでうらやましいです!

長ネギマン

皆んな完母から完ミに4ヶ月くらいでしました^_^
メリット
保育園に早くから預ける事になったときミルクだと練習しなくていいので楽でした。
たりてるかたりてないか分かりやすいです。
お出かけのときどこでも気にせずあげれる。
お酒が飲める。

デメリット
荷物が多くなる。
夜中作りに行くその場で作るのが面倒。

ミルク代がかかる。
一々消毒面倒。

って感じですかね☺️

2児のママ

チクビの形悪くて、お互い母乳からがストレスになったので
1ヶ月まで搾乳した母乳とミルクの混合
それから、搾乳めんどくなり母乳の出が悪くなり
完ミで、良かったと思いますよ😳

ちゃん

1人目6ヶ月から、2人目4ヶ月から完ミです!
母乳過多で乳腺炎にしょっちゅうなっていたので、完ミにしましたが、実際してよかったです!
乳腺炎を気にしないことと、他の人でもミルクをあげてもらえること、腹持ちも考えてとてもストレスフリーでした!ミルク代はかかりますが😭
2人目は混合でいこうと思ったのですが、元々母乳拒否だったので予定外に早く完ミにしました。

アイネ

完ミにして良かったです。
消毒等は面倒でしたが、栄養はしっかり取れるし預けるときも楽になりました。
また、夜もミルク無しで寝てくれるようになりました。