※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣流 アキナ ラングレー
子育て・グッズ

3歳の長女がお弁当包みができず、練習中に怒り出し寝てしまう。ストレスで困っています。アドバイスをお願いします。

3歳の年少の長女なんですが、保育園でお弁当包みが出来ません。ここら辺は個人差だとは思うのですが、三歳児は出来るものなんでしょうか?💦
保育園からは練習するように声が掛かり、いざ練習しようとすると「自分で出来るから!」と怒り出し癇癪を起こします。(全くできません💧)
教えようにも教えられない状態です💦一旦クールダウンさせて練習をさせようと思ったのですが…寝ちゃいました(昼寝)
出来るようにさせなくちゃというプレッシャーと癇癪起こされるイライラとでお手上げです…💦
どちらもストレスならば辞めたがいいですよね…
なにかアドバイス頂きたく質問しました😢

コメント

さらい

えー、そんなことできるんですか?!

やらせたこともないしできないです

• 惣流 アキナ ラングレー

登園してる園では年少さんからさせるみたいで…😅
    まだ、できないです。

• 5月18日
ワンじろ

うちはいつの間にか出来るようになってました🙆
髪の毛も自分でくくるのが好きなので、得意、不得意があると思いますよ~!
やらせるのではなくて、お母さんがやってる所をなにげなーく見せる、でも習得するかも?!😍です!
うちも、私が教えようとすると、怒ります😂が私がやってることはしっかり見て、真似てます🤣

いつの間にか…✨
    お母さんがしてる姿を見て覚えたのですね!理想です。😭✨
    髪の毛も自分でするなんて凄いです✨

• 5月18日
ちー

縛るってことですか?
うちの幼稚園は指定で、年少さんはマジックテープですよ。
その話つい最近母としたのですが、私自身は4月生まれなこともありますが、お弁当を包めていたと言ってました。

そうです!!
    年少さんから包む練習をするみたいで😅長い道のりになりそうです😅💦

• 5月18日
。

多分まだ出来ません( ◜◡◝ )
うちの子の園は年少は巾着タイプ
年中からランチクロスって指定されています✧︎*。
年中から練習するみたいです( ˶˙ᵕ˙˶ )

年中位が始やすそうな気もしますよね😭✨練習あるのみなんですが、上記の状態なので教えるのも憂鬱になってしまい…💦

• 5月18日
たくあん

2歳で保育園通ってる娘はできますよ、包むだけですがメルちゃんのお弁当のおもちゃとかでもやってます!

上の子は幼稚園で、ハンカチを丸める、たたむ、あとはランチの巾着にしまうってのはやってます!包みません

なので遊びながら練習してみたり工夫してみたらどうでしょう?
慌てなくても毎日やるならそのうち出来ると思いますよ🤗

遊びながら練習は理想的ですよね✨
    そうなんです、娘も以前2歳半くらいからメルちゃんのお弁当を包みたがってたんですが今と同じような状態で…😣そのうち出来るようになるさ〜…って思ってたんですが変わらず💦教えようにも教えられないんで遊びの中で自然に出来るよう、練習できるよう私も試行錯誤してみます!🥺

• 5月18日