※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
妊娠・出産

明日予定日の初マタです。赤ちゃんの大きさが4000g弱で、促進剤が心配です。陣痛についての体験談を聞きたいです。

明日予定日の初マタです😊
赤ちゃんの大きさが4000g弱、私が148センチの細身なので予定日過ぎてしまうと促進剤になります💦
促進剤は普通に産むより痛いと聞いてびびりまくってます😢💦
促進剤だと陣痛に波もなくなるんですよね?
何時間ぐらい休憩なく苦しむのかとかいろいろ気になります💦
今日散歩と、家中の雑巾掛け、窓ガラスの清掃と網戸掃除、ベランダのブラシがけまでしましたが陣痛来なさそうです⤵︎
2週間前から子宮口はあいてて柔らかいと言われてますが、まだ赤ちゃんが降りて来てません💦
実際体験された方、お話聞かせてください😭💓

コメント

ここ

促進剤でしたが波はありますよー!

• cao*

cao*

波あるんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
たんたん

私も促進剤使いました!
入院して朝からうちましたが、
初産婦さんはその日になかなか産まれない人多いと言われましたよ🙌
1日にうてる量決まってるので私は7.8時間くらいかけてうちました!
その間は徐々に痛くなってきて最後らへんは3.4分間隔くらいでその時はすごく痛いと感じましたが本陣痛と比べるとまだまだだったな〜ってかんじです😅
私の場合促進剤おわって子宮口は2センチだけでした。
点滴おわると痛みが徐々にましになって間隔も広まったのでまた明日となり寝ました
次の日の朝方から昨日の促進剤のおかげか陣痛がきてその日の夕方には産まれました!
促進剤うったからすぐ産まれる訳じゃないみたいです😢
人にもよると思いますが!
私も初めての出産だったので促進剤使うと痛いとか比べるのが分からなくて促進剤の方が痛いとかは分からないですね😅
長々すいません🙇‍♀️

• cao*

cao*

詳しくありがとうございます😭💓
    促進剤でも間隔あるとのことで安心しました!!
    私、今で4センチ子宮口あいてるので促進剤してみると早いかなあとは思ってるのですが😢
    2日かかる場合もあるんですね💦

• 5月17日
はなゆー

点滴うってから30分後くらいから陣痛が始まりました!
子宮口がMAXになるまで産めないので開き具合は人それぞれかと🤔
波はきちんとありますよ😊

• cao*

cao*

そんなにすぐに陣痛きたんですね✨
    先生には、子宮口が4センチあいてて柔らかいから陣痛きてしまえば早いと思うと言われてます😊
    波があるとのことで、本当に安心しました🐰💓
    ありがとうございます!!

• 5月17日
  • はなゆー

はなゆー

私はもともと陣痛きてたんですが長期戦だったので私の体力が無くなって破水もしてたので薬使ってって感じでした!なので早かったのかも知れません🤔
    無事出産されますように🤗
    頑張って下さいね😊💕

• 5月17日
あんよ

波普通にありましたよ!
私は促進剤効きやすかったので点滴してからすぐ6分間隔、30分後に薬増やして5分間隔、また30分後に増やして〜みたい感じで5時間でした!

促進剤だと痛いってよく聞きますけど1人目なので比べようないしぶっちゃけわかんなかったですね🤣💦笑
私は思ったより痛くなかったって記憶です☺️

• cao*

cao*

波があるとのことで安心しました😭💓
    すぐに6分間隔、5時間はスピード出産ですね👍
    理想です✨
    ビッグベイビーなのでちゃんと下から産めたらいいのですが😢
    ありがとうございます✨

• 5月17日
えむえむ

促進剤で出産しました☺️
促進剤にも種類があるみたいで効くのと効かないのがあるとおもいます...。
1日目に打ったのはほぼ効かず2日目に朝9時から打った促進剤で13時半ごろに出産しました😓
陣痛にも波がすごいあって、叫んでないとおかしくなりそうになってました笑
元気な赤ちゃんが生まれますように💕

• cao*

cao*

私の友達も叫びまくったと言ってました😭笑
    促進剤にも種類があるんですね💦
    はじめから効いてくれるといいのですが😢
    明日の病院がドキドキです💦
    元気な子産めるよう頑張ります🐰💓

• 5月17日
funkyT

計画分娩でした。促進剤でも陣痛に波があります。私は4時間くらいでした。
確かに促進剤で陣痛を起こす事ができても数日間産まれてこず、帝王切開だったという大変な思いをした知り合いがいます。
なかなか産まれてこない場合、どのくらいの時間、促進剤を使うかは産院の方針によるかと思います。

• cao*

cao*

私の場合、そもそもビッグベイビーで自然分娩やってみて通らなさそうだったら帝王切開と言われてます💦
    なのでその可能性もたかいですね😢
    4時間のスピード出産だったとのこと、すごく心強いです!!
    ありがとうございます🐰✨

• 5月17日