※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
住まい

離婚をして子供と4人でやっていこうと思い、県営住宅か市営住宅に住みた…

離婚をして子供と4人でやっていこうと思い、県営住宅か市営住宅に住みたいなと思ったんですが、初期費用やその他どれくらいかかるかわかりますか?大体でもいいので教えてもらえるとありがたいです。

コメント

かびごん

家賃の3ヶ月分の敷金と最初の1ヶ月分の家賃を払っいましたよ!
家賃は地域によって違うと思いますが💦

Teruna

今年の4月から新築の市営住宅に住み始めました!
県営は古い割に家賃が高いので論外でした!
私は初期費用は所得に応じた家賃×3ヶ月分の敷金と、連帯保証人の戸籍謄本や所得証明書などを発行する手数料のみでした。
引越し費用は4月なのでアークやサカイなどは見積もり9万程だったので、便利屋に大きな家電、家具のみ運んでもらって、細かいものは自分でスーパーからもらってきたダンボールに詰めて車で運んで、1万8000円に収まりました!
私の住んでいる市営住宅はオール電化だったのでエアコン、IH、カーテンレールなどは備え付けしておらず、自費で購入でした。お風呂の湯釜まで自費購入したと違う市営に住んでいる友達から聞きました!なので住むところによってなのかなと思いました!
また分からないところがあったら答えれる範囲で答えるので言ってください!!

• Teruna

Teruna

書き漏れです💨
    家賃は後払いなので初月家賃は
    月末に支払いでした!

• 5月17日