※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、生理周期が不規則で病院に行くタイミングがわからず、体調の変化もある。いつ病院に行くべきか相談したい。

妊娠検査薬で1分待たずにくっきりと陽性反応でました😢💕
いますぐにでも病院に!と思うのですがタイミングがわからず、生理不順なため生理予定日もその1週間後もわかりません😭💔
どのように判断したらよいか、よろしければお教えください…。
生理周期はご覧の通りまちまちです…
最終生理は5.10~5.15
中に出したのは5.27
それ以外の性交時は避妊具はしていませんが中には出してません!
6.3頃より環境の変化等ありまして体調を崩して4日間ほど微熱なのに高熱があるような体験をし、
それ以降基礎体温を測り始めました。
以前はかり続けていた時よりも高温期の体温が高く、6.11に生理の終わりのような茶色い出血があり、翌日も高温期が続き今朝も高温期だったため検査薬をしたところ、陽性反応とゆう感じでした。
いつごろ病院に行くべきでしょうか?
なお、体調を崩して治ってから生理痛のようなぎゅーっと子宮あたりが痛みます。
説明など含め、色々とわかりづらいかもしれませんがお願いします😢

コメント

ももちももち

私は陽性反応出た次の日に速攻病院いきました!
子宮外妊娠の可能性もあるらしいので、急いで行きました!
病院にいけば、ちゃんと指示出してくれるので体調的にも、精神的にも色々な面で安心できるとおもいますよ😊

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    お返事ありがとうございます!
    ももちももちさんはいつごろ検査薬されたんですか?😌

    • 6月13日
  • ももちももち

    ももちももち

    いつ頃だったかなー。検査薬の紙に書いてある規定の日数内に検査薬したと思います!
    でも、陽性反応でたら、こっちのもん!
    て思ってましたし、検査薬する前からもーお腹の中にいるなーって悟ってました☺️

    • 6月13日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    なるほど!
    わたしは着床出血?らしきものもあり、
    なんかおる気がする…と思って検査薬したら出たので
    おもいっきり規定外かなっと思うのですが…大丈夫なのか心配です😭

    • 6月13日
うーか*°

5/27にしているのであれば
そのあたりが排卵だとおもうのぇ
そこから2週間後が
だいたい生理予定日で
そのまた1週間後が生理予定日1週間後
くらいの計算でいいと思うので
胎嚢の確認ができるのは
早くて今週末ごろかな?と
思いますよ♡
来週末だとさらに安心かもしれないですね*°
今行ってもまだ赤ちゃんの姿が見えず
子宮外妊娠などの有無もわからず
不安になるかとおもいますT^T💦

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    お返事ありがとうございます!
    なるほど!
    それでしたら明日よりも今週末に行った方がいいですかね?😌✨

    • 6月13日
  • うーか*°

    うーか*°


    そうですね。
    早くて今週末なので
    それでもはっきり見えるかは
    わかりかねますが、、、
    明日よりは良いと思います♡

    • 6月13日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    来週、22日辺りに行ってみようかと思います!
    ありがとうございました(*´ω`*)♥

    • 6月13日