※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

義実家に遊びや泊まりに行った時何かお手伝いしてますか?😅私は義母さん…

義実家に遊びや泊まりに行った時何か
お手伝いしてますか?😅
私は義母さんが良いよやるから座っててって
言うので特に何もしません!
泊まりなので洗濯物たたむくらいであとは
娘の相手だけしてます!
それに、私たちが行くと言ったら手伝いますけど
義両親が孫に会いたいと言うから行くだけであって
何か手伝いするために行くんじゃないから
何かしてほしいなら自分の息子に頼んでって
思っちゃいます😂
自分の息子は何もしないで好きな事しか
してないんだからって…笑
失礼ですかね?😅

コメント

サクラ

私はわりと義母に友達みたいに接しちゃってて、遊びに行っても寝転がってたりします😅
お皿洗いくらいしてもらおうかな!😏と言われますが、洗い残しあっても良いなら😊と冗談で言ったりして、結局なんにもしません🤭

  • ゆん

    ゆん

    仲が良いのですね😊
    冗談を言い合えるのは羨ましいです!

    • 5月17日
  • サクラ

    サクラ

    義母は旦那曰く綺麗好きらしいので、私にやられるよりは自分でやる!って感じみたいで🤣

    • 5月17日
ゆゆ

同じ考えです😗
一応、何かしましょうか?くらいは言いますが特に何も要求されなかったらしません😦
自分の欲しいものは自分で取ってって言われるから何か足りないものあったら自分の分と他の人の分取るとかくらいですね。それって手伝いでもないですが。笑

  • ゆん

    ゆん

    よかったです😊
    私もそんな感じです!
    子供の面倒見るので精一杯です😊

    • 5月17日
なみ

私も何もしません😅義母は何でもやってくれる人で、娘が1人増えたように扱ってくれます💦天国…😇
2人目妊娠してからは、眠そうにしてるとベットで寝てきたら?とじいじいは子どもと遊んでくれて、私は寝てたり…😅
食器片付けたり、お茶出したり、気づいた時とやる気がある時はお手伝いしますが、それ以外は実家と同じ過ごし方してます😅ありがたや〜🙏

  • ゆん

    ゆん

    私もです!
    男っ家系で女いなかったので娘みたいに扱ってくれます!
    私も食器片付けと洗濯たたむくらです!

    • 5月17日
♡

私の場合は義母と義理祖母がキッチンに立ってるので私が行っても邪魔になるかなって思っていつも息子の相手してます。
人にもよりますがキッチンに入ってほしくない人もいるので。。。逆に片付けは手伝ってます!

  • ゆん

    ゆん

    確かにそういう人もいますよね!!

    • 5月17日
a.u78

何もしません😂
子どものお風呂も義父がしてくれるし、ご飯の準備後片付けも全部義母がしてくれます。
飲み物も座ってたら義母が何飲むー?と聞いて持ってきてくれます😂

  • ゆん

    ゆん

    ですよね😊
    私も出す!
    義父お風呂入れてくれます!
    片付けはしますけど何か飲む?って聞かれるので入れてもらってます😊

    • 5月17日
いーいー

私も最初手伝ってましたが、そもそも行きたくもない義実家へ顔を出し何故皆んなの分のご飯から後片付けまでしなきゃいけないのか意味わかりません。
しまいには義母は何1つしなくなって旦那は酒飲んで寝転んでるので、ムカついてそれ以降何もしません!