※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりまま
子育て・グッズ

生後半年の子がうつ伏せで寝ることが多くて心配。対策ありますか?

生後半年の子がいるのですが、最近かってに寝る時にうつ伏せになって寝てることが多くなってきました。寝返りがえりは出来ないので窒息とかしないか心配であまり眠れません😅
みなさん何か対策とかされたりしましたか?
教えていただけると助かります。

コメント

ままり

うちの下の子もうつ伏せ寝です。直しても直してもすぐコロンとうつ伏せになるので、もう好きなようにしてもらってます😂
布団を固めのものにすることと、顔周りにタオルなどを置かないようにだけ気をつけてます😅

• かりまま

かりまま

回答ありがとうございます!
    やっぱり直しても直しても戻りますよね😂
    いろいろ試してみてダメならうちも好きなようにさせてみます笑

• 5月17日
かずな🌻

息子は寝返りが早く結構早くからうつ伏せ寝するようになりましたが怖くて私は気付く度に元に戻していました😂
あとは、2リットルのペットボトルに水をたくさん入れて重りにして両脇に挟んで寝させてたら寝返り出来ず仰向けのまま寝ている時期もありました!が、半年くらいからはもう力もついてきてペットボトルも押して寝返りしていたので諦めてうつ伏せ寝させてました😢
周りにぬいぐるみ、タオル、ふかふかのものなどを置かない。枕を使わない。布団を固めにする。などには毎回気を付けていました!

• かりまま

かりまま

回答ありがとうございます!
    なるほどー!
    私も試してみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
    詳しく教えてくださってありがとうございます!

• 5月17日