※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
子育て・グッズ

最近離乳食が食べられず、母乳ばかり飲んでいます。栄養不足にならないか心配です。元気そうなのですが、お水やお茶も飲めません。

最近離乳食を全然食べてくれず、母乳ばかり飲んでますw

栄養不足にならないのでしょうか…
本人はニコニコ笑って元気そうなのですが…

ちなみに、お水もお茶もまだ飲めません(T . T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお茶を麦茶からルイボス茶にかえたり、ストローマグからコップにしてあげたりしたら水分補給上手にできるようになりましたよ😊
11ヵ月ならそろそろフォローアップとかあげてもいいかもですね!
うちは1歳2ヵ月で卒乳したんですが、卒乳してからごはんすごく食べるようになりました!

ち

たまにジュースなどの甘いものを試してみたらどうでしょう?
毎日だとそれ以外飲まなくなりそうですが、同じマグやコップで3日に一回お茶や水、ジュース、水に少し砂糖を入れたり…
このコップを飲んだら美味しいものが出てくる!
と思わせられたら飲んでくれるかも!試されていたらすみません💦

• sinmama

sinmama

ありがとうございます♡
    試してみたんですけど、ジュースとか、スムージーの時しか飲んでくれないんです(T . T)

• 5月17日
sinmama

麦茶だめだったんで、ほうじ茶にしてもだめでした(T . T)
ルイボス試してみます♡

ありがとうございます♡