※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
子育て・グッズ

息子がスプーンに興味を持ち、自分で食べようとするが途中で投げる。食べたいか、難しいか悩んでいる様子。続ければ自分で食べるようになるでしょうか?

スプーン‼️
息子、おやつ以外の掴み食べを一向にしなくて最近スプーンに興味を持ち始めました😳
スプーンを渡すとお皿に入れてすくう素振りをします☺️
もちろんすくえないので、私が乗せてあげるとお口に運んで嬉しそうにします😭💕(こぼれ落ちて食べれてないけど笑

手づかみせずにスプーンにいくのね‼️とここ数日余裕のある時は練習しているのですが、5口ぐらい自分で食べた後はスプーンをぽーい!します🤣
満足なのか、食べにくい!なのか💦
そのあと食べさせると食べるのでお腹いっぱいではないみたいです😳
最初はこんなもんですかね??続けてたら自分でたくさん食べるようになりますか??

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そんなもんだと思います😂
上手くできない!怒ってぽーい!
集中途切れてぽーい!
手づかみが早い!ぽーい!
口の周りの食べかす気になるな・・・ぽーい!
いまでも、最初から最後まで持ったまま食べ終わることないです😅😅
まだまだ時間かかるんだろうなーと思って見てます☺️👍✨

  • ちこ

    ちこ

    あ、やっぱりそうなんですね🤣
    秋っぽい子!と思ってましたが一安心?😂笑
    お子さんのぽーい!してる様が想像できて笑っちゃいました🤣
    まだまぁかかりそうですね😊優しくみまもります💕

    • 5月17日