※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
サプリ・健康

こちらの睡眠導入剤、マイスリー錠10mgについて質問です。産後3ヶ月半、…

こちらの睡眠導入剤、マイスリー錠10mgについて質問です。飲んだ事ある方、ご回答お願いします✨

産後3ヶ月半、不眠症が酷く夜に1時間ほどしか寝れなくなったので、お薬をもらいました。

①息子が夜中に1.2回起きるのですがそれで起きれますか?
②1錠or半錠、どちらから始めれば良いでしょうか?
③何時間あければ授乳しても良いでしょうか?

お返事お待ちしてます!😌✨

コメント

みぃ

気になるようでしたら はじめは半分に割って5mgとして服用してみてはどうですか?
この薬は薬剤師さんいわく、導入剤なので、約4時間 ぐっすりと深い眠りにつけるようになってるそうです。
途中トイレに起きたとしても、足元ふらつかないように作られてるから大丈夫と言われました。
ただ、授乳などは 私は聞かなかったので、詳しいことはわからないですが、この薬を飲むときだけは、ミルクにするとかはダメですか?
ママが眠れないと体調にも育児にも悪影響ですし、たまには、ゆっくり眠りましょう!

• 22

22

コメントありがとうございます。
    半分で飲んでみようとおもいます!
    息子が4時間もまとめて寝てくれないので、途中きちんと起きれるかが心配です💦
    夜はミルクですが、朝までに起きる時は添い乳をしているので、間違えてしてしまわないようにきをつけます。

• 5月17日
なな☺

妊娠前に服用してました!
産後のことについては詳しくわからないので申し訳ないのですが💦

‘’飲んだらすぐに布団に入って寝る‘’を守らないと危ないです💦無意識な行動をとってしまったりします。。自分では危ないと思っていないで危ない行動をとってしまうので、(例えばもう意識がもうろうとしてしまったり赤ちゃん抱っこしちゃったり、食べ物をたくさん食べたり、誰かに連絡したり、クルマ運転しちゃう人も)必ず赤ちゃんが寝た後に自分も寝るタイミングで服用することをオススメします!

• 22

22

無意識な行動はこわすぎます、、💦
    飲んだらすぐ眠気が来るのでしょうか?息子の泣き声で起きれるか不安で飲むのも怖いです💦
    気をつけて服用したいと思います。

• 5月17日
  • なな☺

なな☺

飲んでから10分~くらいでしたかね?すぐではないんです!私は布団に行くまでに眠くなればいいやと思ってスキンケアや歯磨きする前に飲んでたんですけど…そうすると錯覚モードみたいになっちゃって、自分でも覚えてないんです。次の朝、なんとなく「あ、やっちゃったかも…ってな」って少し思い出したりでした😢必ず布団に入れば間違いないです😊
    寝れないのキツいですよね😭睡眠薬ではなく睡眠導入剤なので正しく使えば楽になると思うのでがんばってください😭💓💓

• 5月17日
  • 22

22

ちなみに初めは何錠から服用されましたか?
    寝る前に必ず飲むようにします!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • なな☺

なな☺

私は初めは5㎎を処方されていたので1錠飲んでました😊ゆいとままはんは10㎎なので、やはり半分から試してみてはいかがでしょうか?
    眠れないようなら1錠飲んでみていいと思います!

• 5月17日
  • 22

22

わかりました!ありがとうございます✨
    徐々にお薬は効かなくなりますか??

• 5月17日
  • なな☺

なな☺

私の場合、結婚前に自分の仕事をしながら夜は母の飲食店を手伝っていて、睡眠時間が大幅に少なく、更に仕事でやらなきゃいけないことがあったりすると心配で眠れなかったんです💦精神的なものが大きかったので眠れない眠れないと思い込んだり、早く寝なきゃと焦ってなんとなく効かなくなった気がして💦10㎎にあげてもらいました…。
    でも、10㎎が効かないとかはなかったです😊

• 5月17日
  • 22

22

私も眠たくても、目をむると考え事ばかりしてしまって目が覚めてしまうんです💦
    息子が起きてしまうと思えば思うほど焦って寝れなくなります。同じ方がいて少し安心しました。
    薬飲まなくても寝れるようになる日は来ましたか?

• 5月17日
  • なな☺

なな☺

私はまず母がお店を閉めて、自分の仕事だけになった頃に薬に頼る機会を少なくするよう努力しました。
    でも仕事のプレッシャーがかかるとどうしても飲んでいて…結局は結婚して、妊娠に気づいたときに辞めました。
    きっと息子さんが長い時間寝れるようになったら不安がなくなると思うので、そのときに辞めるようにしてみたらいいと思います😊

• 5月17日

断乳後妊娠前に飲んでました!
なので子供が1歳半、ほぼ朝まで寝るようになってからです。
①②お子さん3ヶ月ですし、まずは半錠でどうですか?
私は1錠で結構ぐっすりです😅
泣いた時とか起きた記憶はありますが、めちゃくちゃ記憶朧気です💦
朝はスッキリ起きれてましたが寝る前も記憶が曖昧になってました。
なので授乳するとしても添い乳はやめ、絶対寝ないように気をつけてください😣
出来ればミルクで旦那さんに協力してもらう事をお勧めします!
③現在授乳中で不眠症が酷いですが、飲んでないので分かりません💦
すみません😭

• 22

22

とりあえず半錠で飲んでみようと思います。
    夜中起きた場合、ミルクを作るのですが記憶があまりない中、作れるのでしょうか💦
    旦那が仕事で夜いない時も多いので少々不安ですが、眠たくても寝れない生活がキツすぎるので、飲んでみようと思います。

• 5月17日
みー

生後3ヶ月からミルク育児しながら飲んでいました!
まずは半錠をお勧めします。
私は1時間半〜3時間毎くらいに子供に起こされましたが、泣き声に気付かず爆睡することはなく毎回起きれていました😊

• 22

22

コメントありがとうございます😊
    怖くてまだ飲めていなかったので、その言葉を聞いて安心できました。寝れない時は、半錠から飲んでみようと思います!

• 5月20日