※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
妊活

生理後の出血は排卵出血か生理か分からず、内膜が4ミリでした。リセット待ちで、内膜が厚くなるか心配です。

どなたか教えてください🙇‍♀️
4/25から5日間生理がありました。
2週間後の5/10日に出血ありそのまま生理くらいの量の出血しました。

生理か排卵出血か分からないので12日に病院に行ったところ、まだ排卵してない卵胞が確認されました。
出血の影響もあり内膜は4ミリでした。

おそらく2週間後にまた生理が来るから、リセットしたら移植周期にしましょうということになりまして、今リセット待ちです。

内膜が崩れて生理となるわけですよね?
内診した時には内膜が4ミリだったのに、それからも出血したし、生理きたらいつもの量くらい出血するのでしょうか?
またこれから内膜が厚くなるんですかね??

コメント

acd

まだ排卵していない場合、卵胞が育っていくので内膜も厚くなっていくはずです☻
卵胞育てるホルモンと内膜を厚くするホルモンは一緒なので🙆‍♀️

• きじ🔰

きじ🔰

なるほど🤔
    ドクターに、いつかの卵胞が残ってて、それが排出されずにホルモンだけ出してる状態って言われていまいちピンときてませんでした。
    納得しました、ありがとうございます😊

• 5月17日
Ri-

2週間後に生理がくるって事は排卵後って事ですかね?🤔
先生は排卵前とか排卵後とか何も言ってなかったですか?
排卵後でも小さい卵胞、エコーで見えますよ。

• きじ🔰

きじ🔰

今あるのが排卵したら、だそうです。
    本当はピル飲んでホルモン調整してきっちり生理を管理するのがいいみたいですが、私4年前に乳ガンやってるのでホルモン補充出来ないみたいです。
    だから自然に排卵してリセットするのを待つしかないみたいです😢

• 5月17日
  • Ri-

Ri-

そうなんですね💦
    これから排卵する時にタイミングはとっちゃダメなんですかね?🤔
    無排卵じゃなくて排卵してくれるといいですね😂

• 5月17日
  • きじ🔰

きじ🔰

前の採卵かなんかで残ってたやつって言ってました。
    機能する卵🥚なんですかね??
    タイミングで授かれば何よりですよね!

• 5月19日