※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
妊娠・出産

妊娠中に便秘と切れ痔があり、排便時に肛門からの大量の出血がありました。体調に変化はなく、胎動も正常ですが初めての経験で戸惑っています。妊婦によくある症状でしょうか。

お恥ずかしいお話です…💦

先程何日ぶり?!ってぐらい久しぶりに
便が出ました。
元々妊娠する前から便秘気味ではあったのですが
妊娠してから特に酷くなりました💦

また妊娠前から切れ痔(病院は行ってません)気味で
よく切れたなーって思う事はありました。

そして先程排便した際に大量の出血が…
膣から?!っと勘違いしてしまう程の量が
拭いたペーパーに着いており、慌てて
確認しましたが膣からの出血ではなく肛門からの
出血でした😅

色々調べては見たのですがイマイチよく分からず
妊婦さんには良くあることでしょうか…
別に気張っている時にあー硬いなぁ大きいなぁと
思う感じの便ではありませんでした。

これによるお腹の痛みもなく体調が悪い事も
ありませんし胎動も元気です。

ただこんな血便?は初めてで戸惑いが…💦

コメント

びーん🍪

一人目のときありました!
排便後に便器が真っ赤に染まっていたので焦りましたが、胎動もあるし腹痛もなかったのでお尻が切れたのかな?と思い産婦人科で痔の薬を処方してもらいました😊
同じく便が特に硬い、大きい、出しにくいなどは思わずだったので、痔なのかもしれませんね💦妊娠すると痔になりやすいといいますし😣

  • もちもち

    もちもち

    こんなにも血が出たのは初めてだったので本当にびっくりして焦っちゃいました💦💦
    自分が思うより便が固くて大きかったんですね…😭😭
    今度の検診で先生に相談してみます🥰💕✨

    • 5月19日
ありさ

あたしも今回の妊娠中よく便秘でトイレが血まみれがありましたよ😅
あまりにも何回もなるので先生に相談して酸化マグネシウムを出してもらって一時期飲んでました😂

  • もちもち

    もちもち

    この質問以来毎日便が出てるのですが毎回血便が…😅💦
    私も次の検診で先生に相談してお薬か何か対処法頂いてきます😤✨🙏

    • 5月19日
chibi26♡まま

痔かもしれませんね💦

私はウンログ というアプリで💩管理してます🤣
便秘でマグミット飲んでます!
水分補給も食物繊維も頑張ってますがでないときは辛いです💦
私は昨日、3日ぶりのコロコロ💩したときに膣からの出血で恐怖を覚えました😭(妊娠前からいきみすぎるとあったのですが)
診察して問題なしでした🙌🏻💕

  • もちもち

    もちもち

    ですよね…💦💦
    ほんとに血!!だったのでびっくりしちゃいました😱😱

    水分補給は多分めちゃくちゃしてるんですが、食物繊維等が考えて取れてないのでちょっと意識してみます😢

    膣からもあったのですが?!
    私も結構いきんじゃうので同じ様に膣からもいつか出そうでちょっと心配ですね…😢😢

    • 5月19日