※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

身長68センチ、体重8キロ前半の女児が、来年も着れる夏服のサイズを教えてほしいです。80サイズを買っているが、90センチでしょうか?

プティマインの服のサイズ感について教えてください。
身長68センチ、体重8キロ前半です。
夏服を買おうと思うのですが来年も着れるサイズだと90センチでしょうか?
西松屋などで買う時は80サイズを買っています。

コメント

みずき

プティマインは小さめなので90でもいいと思います!

• あや

あや

どこかで小さめだと聞いたので、90でも大丈夫ですよね✨
    ありがとうございます!

• 5月17日
ポテトヘッド

90センチだと思いますが
その身長だとブカブカだと
思いますー💦
今79センチで80が
ピッタリな感じで
90は少し大きいですが
90を買ってます!

• あや

あや

ですよね💦
    でもそんなに安くもないので、出来れば今年ちょこちょこっと着せて、来年メインくらいで着せれたらいいなーと思ってます😅

• 5月17日

来年で80がジャストな気がするので、今90だとかなり大きいと思います。

夏のトップスだと大きめでもいいかなと思いますが、ワンピースだと丈が長いので、ジャストの方が可愛いかなと思います。娘がもうすぐ3歳10ヶ月で身長高めですが、プティマインの長袖ワンピースが110で少し丈が長めなので、来年2歳手前だと、普通体型の子は90だとちょっと大きいかなと思います。
今なら、80を買って、夏の後半のバーゲンの時期に90を買うと思います。

• あや

あや

ですよね💦
    ワンピースはまだつかまり立ちの段階なのでハイハイするとき邪魔だろうなと思い、今年は見送ろうと思っています!
    セールってだいたいいつくらいから始まりますか?

• 5月17日

退会ユーザー

歩き出すまでの時期はなかなかワンピースは着ると動きにくそうですよね。
    セールはオンラインで春物のセールはやっていて、夏物はまだ少し先だと思いますが、結構早い時期からセールをしている気がします。

• 5月18日
  • あや

あや

そうなんですね!
    セールで来年用の購入検討します☺️
    ありがとうございます✨

• 5月18日

退会ユーザー

来年用で買うなら、夏後半だと、結構安くなってると思います😃
    人気なのは売り切れになったりしますが。

• 5月18日
  • あや

あや

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月18日
mks#h

プティマインは小さめなので来年も着たいなら80だと小さいかなと思います!
でも今90じゃきっと大きいですよね😂

• あや

あや

やっぱり大きいですよね😅
    いいお値段するので、なんとか長く着せたいなと思うので悩みます💦

• 5月17日
mini

今年90はブカブカじゃないかなと思います😢来年も着れるでしょうけど😭

• あや

あや

ですよね💦
    来年メインなら問題ないですよね😓

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

その身長だと今年は80が良いと思います。
Aラインのノースリーブトップス(カットソーやチュニック)なら90を買っても、今年ワンピースとして着せて、来年普通のトップスとして着せられるのでお得ですよ!
私は去年そうやって買いました。

• あや

あや

なるほど!
    服の形でサイズを変えれば、着方を変えてちょうどいいサイズ感で着れますね✨
    参考にさせてもらいます☺️

• 5月17日