※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんぺい。
妊娠・出産

予定の帝王切開後、便利だった・いらなかったグッズ教えてください

今週末予定帝王切開で入院予定なんですが、帝王切開で出産後、これあったら便利だった!逆にいらんかった!って言うもの教えてください😅💦

コメント

しば⑅︎◡̈︎*

コンセント差込口がベットの近くになくて、延長コード持っていきました!
大分助かりました😂
あとはストロー付きのペットボトルとかですかね🥺

術後動けないし、赤ちゃんお世話するのも翌日か翌々日になると思うのでWiFi持ってって暇つぶししてました🥺

出産頑張って下さい🥺❤️!!!

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

延長コードかあ🤔コンセントの場所なんて病院によるしわからないから持っていった方が無難ですね!ペットボトルキャップは買いました!!
    手術めちゃくちゃ怖いけど頑張ります😭ありがとうございます✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私はしいて言うならストロー付きのペットボトルくらいでした😀
要らなかったのはコルセットと悪露もそんなに出なかったのでナプキンもほぼ使いませんでした🙋‍♀️
産後は痛すぎて全く身動きが取れないので、スマホの充電器、乾燥するのでリップクリーム、飲み物はすぐ手の届く所に置いておくのをオススメします✨
もうすぐですね、元気な赤ちゃん産んでください❤️

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

ペットボトルキャップ買いました😃動けないとは聞いてたので、お茶も多めに持ち込もうかと思ってます!
    今からめちゃくちゃ恐怖ですが頑張ります😭ありがとうございます✨

• 5月17日
みさき

術後は傷の痛みで起き上がれないので、ペットボトルのキャップにつけれるストロー?みたいなのあったら良いと思います。

あと、私の場合は暑くて暑くて異常に汗をかいたのですが、シーツの交換は毎日ではなかったので、背中に敷いておくバスタオルとか、着替えを多目に持っておいたら良いかなと思います。
手術した日や、体調が悪いとシャワーも出来ないので、汗拭きシートも有れば、少しは気分が違うかもしれません!

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

ペットボトルキャップ買いました😃術後に熱が出たりする人もいるらしいし、しばらくシャワー無理とは聞いてたので汗拭きシートは必須ですね💦ありがとうございます✨

• 5月17日
R

骨盤ベルトと加圧靴下ですかね!産院でも骨盤は早くしめたほうがいいからあるなら持っておいで!って言われてました😊傷がまだまだ痛いので傷口のところにフェイスタオルを小さく折ってベルトの間に挟んでましたよ。
歩くときも何となく別である方が私は良かったです。
最初は取ったり外したりしやすい安いもので十分だとおもいます。それでなくても痛いので😅トイレの時は取ってから行った方がいいかな?と。
加圧靴下は手術のときにも病院から渡されたもの履いてると思いますが、場合によっては回収されるかもしれないし、私は洗濯を病院でしてたのでその代えも含めて2,3足持っていってました😊ベッドに座って足をおそしてる事が多くて(その方が立ちやすいから)浮腫んだりすることがあったので、私は毎回持っていってました。

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

骨盤ベルトは産院のお産セット?に入ってるらしいです😃
    着圧ソックスは浮腫みが酷いので医療用のを買いました💦それを持っていこうと思います💦ありがとうございます✨

• 5月17日
はるまま(ちー)

うちの産院では産後すぐの骨盤ベルトは禁止だったし、加圧靴下は術後穿かされてました
あってよかったな〜と思ったのは充電器とストローキャップだけですね😀
あ、あとふりかけ(笑)

乾燥すると思ってスキンケアの持って行ったけど動けないのと赤ちゃんの世話が忙しくてそんな暇さえ無かったです🤣

手術頑張って下さい❤️

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

ふりかけ!?は思いつきませんでした🤣病院食味薄めですもんねw 今から手術怖くてびびってますが頑張ります💦ありがとうございます✨

• 5月17日
ねこまんま

術後は痛くてリクライニング使っても起き上がるのが辛かったので、ほとんど寝てました(笑)なのでS字フックをベットの柵にぶらさげて小さめのポーチやカバンをぶらさげて、必要なものはすぐ取れるようにしました♥

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

小さめのポーチですね😃点滴の棒とかに引っ掛けてちょっとした移動にも便利だと聞きました!ありがとうございます✨

• 5月17日
りんご

エス字フックをベッドに引っ掛けてゴミ袋かけたり院内持ち歩く用の小さいカバンかけたりしてました!
とにかく動かなくて済むように…
オペ怖いですよね。私もそろそろ怖くなってきました。
ファイトです!

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

ちょっとした移動に持ち歩けるポーチを持っていこうかと思ってます😃ちぇりさんもお2人目もうすぐですかね?怖いけどようやく赤ちゃんに会えるのが楽しみです!お互い無事に産まれるといいですね✨

• 5月17日
SAYAO

★S字フック 点滴を好きなところに吊るしたり、色々便利

★洗濯バサミ カーテンとめたり、トイレ行くとかにパジャマとめたりしました

★からだ拭くシート 術後5日お風呂に入れなかったので気持ち悪くて、体を拭くシートを買ってきてもらいました。
それと同様に、洗い流さないシャンプーも使いました

★ハンドクリーム 結構乾燥してました

★タオルケット 布団だと暑いときがあったので

余談ですが、術後ベッドから起き上がるのが大変だったので、youtubeとかで「電動ベッドを使った、楽な起き上がりかた」などを見て真似したら大分楽になりました😌

頑張ってくださいね😍早くかわいいお子さんにあえますように😌

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

なるほど!丁寧にまとめてくださりありがとうございます😊youtube検索してみます♬早く我が子に会いたいので頑張ります!!!

• 5月17日
🍍🤍

延長コード、ストローキャップ、
冷えピタめちゃくちゃ便利でした!

術後痛すぎて動けないし
私は 麻酔の影響で頭痛
酷くて 冷えピタあって
助かりました!

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

ただでさえ術後痛いのに頭痛までとは...大変でしたね😭冷えピタ持って行くか考えてたんですけど一応あった方が安心かな...熱が出るかもだし💦ありがとうございます✨

• 5月17日
パピルス

病院でもらえるかもしれませんが…
帝王切開用の保護帯というやつがすごく便利でした!
傷口もずれずに付けてたら痛くもなく、今回も帝王切開予定なので前回使った物を持って行こうと思ってます😉

• にゃんぺい。

にゃんぺい。

保護帯?傷口の上に巻くものでしょうか?ちょっとどんなものかわからないので病院で聞いてみます😃

• 5月17日
  • パピルス

パピルス

コルセット?の柔らかいバージョンのようなものです!
    Amazonで『帝王切開 保護帯』と検索かけると出て来ますよー😆

• 5月17日