※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
絢恋
家族・旦那

私達夫婦は付き合った頃はラブラブで一緒にくらしてからはすごい友達の…

私達夫婦は付き合った頃はラブラブで一緒にくらしてからはすごい友達のような関係で冗談しか言いません。喧嘩もしたことなくて、でもまわりの夫婦の話を聞くと喧嘩したり話し合いしたりすることが多いみたいで!!

やっぱ長く一緒にいるには、喧嘩や話し合いが必要なんでしょうか??

私は旦那が何か言ってきてもあっそか!とか笑ってごまかしちゃいます。。。

コメント

ずにゃん

話し合いにならないくらいお互いが思うことが食い違ったり伝えなければいけないと思うことがないならいいと思います!
でもながしてるだけならいつかつもりにつもってひどいことになるんじゃないかと思ってしまいます

momomoko

私も、周りからほんと仲良すぎるねと言われてきていまも言われますし喧嘩はした事ないです!笑

喧嘩や話し合いはしなければいけないとかはないと思いますよー(﹡´◡`﹡ )

樹季mama

私も絢恋さんと同じですよ。ラブラブ&友達のような感じで、ケンカもしたことないです。嘘つかず、言いたい事が言えて、笑いがあれば、長続きすると思いますよ。

deleted user

話し合う必要がなければいいですが、子供が産まれてくるといろいろ決めることが多くなってくるので、ごまかすのが難しくなってくるんじゃないでしょうか😃💡

❤︎男女ママ♡

うちもケンカはしないです◡̈
ケンカにならなくても意見はいい合えますよね

ちゃんと冷静に、お互い納得するまで話し合ってますよー!

わたしが勝手にイライラしてやつあたりすることはありますが、夫がそれに対して怒ることはないです(笑)

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    あ!ごまかすことは絶対しないです!
    いつかそのしわ寄せはくるので!

    • 6月13日
みっけけ

結婚して6年経ちますが未だ喧嘩とかしたことないですよ~

私は、大雑把で注意はされますが、気にしないですし~
考えもこれって。という概念ないから言われたら、そうね~って感じなので…。
わざわざ、喧嘩や話し合いしなくても大丈夫だと思いますよ~
ここぞって言うところで自然と話し合いになりますし~

ふらわ⿻*

ウチもケンカないです!!( ^ω^) 言いたい事は冗談ぽく?明るく?言います(・Д・)
ケンカ嫌いです:(´◦ω◦`):

ぱんだ☆★

うちもケンカにはならないです。
ケンカにならないねーって話をこの前しました。
夫は自分が折れてあげてるからだと思ってるそうです。
実際言いたいことは言いまくっているので、夫がたくさん我慢してくれてるのかもしれません。

canaria

うちは、子供の教育的な事で言い争いになったりしますσ(^_^;)でも、お互いぶつけてそれでいこうと納得する形ですσ(^_^;)喧嘩したりしますが、普段は仲良しです( ̄▽ ̄)w

みかん

誰でも付き合った頃が
ラブラブで徐々に友達夫婦みたいになるのが普通かと思います!

15歳同士から付き合い
18歳で結婚して
10年一緒に居ますが
喧嘩という喧嘩はなく
話し合いとかもそんなしないけど仲は良いですよ🎶

喧嘩なんてないに越したことないでしょぅ🎶

いつまでも仲が良いのがいちばんです(^^)

チーミー;-)

喧嘩したくても喧嘩になる原因がないので喧嘩しません(^^)
子供もニコニコです(*´∀`)

ペケーニョ

この前初めてケンカしました(>_<)
ささいな言い争いから3日くらい話さず冷戦って感じだったのですがケンカなんか必要ないと思いますよー‼︎

話したい事あっても話せずつまんないだけです(^^)💦

まうたん

まったく同じです(○´U`○)
すでに付き合ってからは10年以上、結婚してもうすぐ7年になりますが、友達のような感じで冗談トークばっかりで、喧嘩なくのらりくらりと仲良くしてます(´°Δ°`)
旦那はあたしに文句も言ってきますが、「そーだねー」くらいで交わしてます
でもあたしの性格上それが溜まったりもないです(^^;;

改まって話し合いとかしなくても普段からお互い考えとかは話してるし、ちゃんとコミュニケーションさえとれてれば、敢えて喧嘩する必要はないと思ってます☻

deleted user

もともとの考え方が似ていたり、すでに長年付き合っていてお互いの考えを理解していたり、片方が相手の意見に合わせる、といった夫婦であれば喧嘩は少ないと思いますが、話し合いは何かしら差し迫った状況(転職、引越し、大きな買い物、親との同居、子供のことなど)になったら必要な時もありますよね。
喧嘩も話し合いも、根本はお互いを理解するためにするんだと思います。
なので、喧嘩や話し合いが多いことが良いわけでもなく(揉めるのは嫌だし)、ようはお互いに無関心にならなければどんな形でも良いと思います(^^)

deleted user

付き合ってた頃から喧嘩なしのラブラブです。話し合いというか、相談し合うのはあります