※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつまで続くのか心配。4歳になる子どもが自分の意志を強く主張し、大声を出したり駄々をこねたりして困っている。赤ちゃん返りとの関連も気になる。

イヤイヤ期はいつまで続きますか😭?

最近自分の主張がまた強くなり、いや!こうしたい!ってなっても上手くいかなければ大声出したり駄々こねたりすごいです😅

赤ちゃん返りと重なっているのかなぁとも思いますが…
もうすぐ4歳になるのにいつまで続くのだろうと憂鬱です😱。。

コメント

2児♂️の母親

自分がする!
の自己主張は続いていますが、寝起き以外は気分転換と説明でどうにかなるレベルに落ち着いてはいます。買い物は「今度じいじにお願いしようね!」で納得させてます😅 赤ちゃん返りか分からなくなる時ありますが😥

  • なーぽん

    なーぽん

    うちも自分がする!もそうですし、今から〇〇して遊ぶ!とか晩ご飯は〇〇がいい!!
    と言い出すとなかなか言いくるめられなくて😭
    今朝も旦那が仕事行く時にパパのお仕事ついて行くと聞かなくて泣いて暴れてました😱

    • 5月17日