※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が靴を嫌がります。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

一歳1ヶ月の娘を育ててます。
最近だいぶ歩けるようになったのですが靴を履いてくれません。
履かせると大泣きして脱ごうとします。このままずっと靴履かないんじゃないか?と不安になりますが同じような方で克服した方いらっしゃいますか?

コメント

りっちー

最初はそうなる事多いみたいです!
かくいう我が子も似たようなものでw
歩き始めたし、外歩きの練習兼ねてルームシューズ履いてみよう!と履かせたら仁王立ちして動きませんでした😂下ろしていないファーストシューズも同様でしたし、外で履かせて立たせても仁王立ちでw
慣れたのか、だんだん歩くようになったので、ちょっとずつ鳴らして靴怖くないよ!を、アピールしてもいいと思います😊今では娘はお散歩行くと小一時間歩き回るパワフルちゃんです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    1歳5ヶ月ですごいですね。羨ましいです。うちも靴嫌い克服出来るよう頑張ってみます。嫌がっても毎日少しは靴を履かせてみます。

• 5月17日
ぼちゃん

最初は靴嫌がって泣いてましたよー!懐かしい😂
その辺に転がしたり、外で履かせて歩かせたり、そのうち慣れましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。多くの子が通る道なんですねー
    安心しました。めげずに履かせて頑張ってみます。

• 5月17日
ぽこた

ついこの間まで同じ感じでした!むしろはくのも嫌がって、履かせるのに一苦労…。
友達からは布みたいなシューズで慣らすとよいと言われたましたよー☺
私は買いたすのも面倒で、根気よく履かせてたら慣れてきました!お外が気持ちいいときに庭を歩かせたら気に入ったみたいで、やはり履くときは嫌がりますが外に出ると忘れて歩き回ります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。履かせるのに一苦労して、脱ぎたがって大泣きです。根気よく履かせるしかないですね。泣いても頑張って履かせてみます。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

室内でベビーフィートを履かせて練習してみるとかどうでしょうか?
靴下と靴が繋がっている様な商品ですが
ウチも最初靴嫌がっていたので
これを室内で履かせてました☺️✨
慣れたら芝生とかでも歩かせて
大分歩ける様になってから
靴に変えましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。たぶんこれの柄違いと思うのですが頂いて履かせてみました。自分で脱ぎにくく大泣きでした。これは室内で慣れさせるのにいいんですね。慣れたら歩きやすそうだなあと思いながらもこちらも履かせるのにコツがいるからなかなか履かせられずです。明日も頑張って履かせてみます。早く慣れるといいのですが…

• 5月17日