※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡
子育て・グッズ

最近、生後52日の娘がミルクを拒否するようになりました。乳首の傷も治り、授乳しやすくなったが、ミルクを飲まない。同じ経験の方いますか?再びミルクを飲むようになるでしょうか?

いつもお世話になってます!

生後52日の娘がいます。
混合で育てていますが、最近、ミルクを拒否されます😭

もともと、母乳はよく出ると言われていたのですが、つい最近まで乳首が切れたりして、思うようにおっぱいをあげられていませんでした💦💦
だんだん乳首の傷も治ってきて、授乳しやすくなってきたのですが、今度はミルクを飲んでくれない。。
おしっこ、うんちは変わらず出てますが、なんせやせっぽちさんなので、おっぱいもミルクもたくさん飲んで欲しい!!と思ってしまいます。(スケールなどないので、体重がどのくらい増えているのかわかりません)

おっぱいがよく出るようになってきたから?
哺乳瓶の乳首が嫌になったから?
(ずっとらssサイズを使っていて、ためしにsサイズにしてみましたが、変わらず、、)
なんだろう。。

同じような方いらっしゃいますか???
またミルク飲むようになりますかね😂

コメント

サラミ

私もそれくらいの時にミルク拒否されました(・ω・`)
搾乳したのを哺乳瓶で飲ませるのはゴクゴク飲んでたので、完全にミルクが嫌みたいでした…。
私の場合はそのまま完母に移行しました!
おしっこもうんちも出ているのなら、少しおっぱいで頑張ってみてもいいのかもしれないですね( ^ω^ )
体重は大人の体重計で私が測って、その後子供抱いてもう一度測っています( ^^ )
ちなみに、先日余ってたミルクを離乳食で使ったので、調乳した残りを飲ませてみたら「ナンダコレハ!?」って感じでゴクゴク飲んでました(^O^)

• Y♡

Y♡

ご回答ありがとうございます🙇
    やはり、ミルク拒否されること、あるんですね〜〜😭
    ミルク自体が嫌なのかも、、ですね。
    少し、おっぱいで頑張ってみようかな。
    ただ、おっぱいだけだと間隔がまだ短いので、頑張らないとですね💦

私も忘れた頃にでも、また飲ませてみようかな😏
    その時の反応も少し楽しみですね〜〜(笑)

ありがとうございました☺️🌟

• 6月13日