※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市住みです。近々戸建てに引っ越し予定です。6月末〜7月中旬頃。現…

福岡市住みです。

近々戸建てに引っ越し予定です。6月末〜7月中旬頃。
現在2LDKで4人家族。
近距離なんですが、引っ越し費用ってどれくらいでしょうか?(2丁目→7丁目くらいな感じです)

また、おすすめの業者ありますか?

コメント

tom

博多区内、2キロ圏内で4月末にサカイで引っ越し、夫婦+子供の3人、賃貸2LDKから分譲4LDKに引っ越したら23万でした😅
4月の繁忙期過ぎても5万ほどしか安くならないと言われました😓
大手は距離が近距離でも○キロまではいくらって決まってるらしく、荷物量で変わるらしいです💦

ぱんまん

style、ジャック
ここらへんが結構安くしてくれるみたいですー!!
サカイ、アートなどのメジャーなところは最初かなり値段吹っかけてくると思います💦

費用は荷物の量によりけりですが6万〜10万いかないくらいでしょうか。。

関東で2人暮らしの引越しだったので
全然金額の参考にはならないかもですが、、、
サカイさんは10万以上の額を見積もりで出されて
値切ったら5万にしてもらえたことあります!
安い業者に頼んでガラステーブル割られた
とか聞いたことあるので
大手いくつか無料見積もりしてもらって
値切っていちばん安いとこに決めるのが
いちばんだとおもいます!!!😂

近い距離なら車とか使って少し自分で運んで
トラックの台数減らすと安くなりますよね😳

さんぽ

福岡市内へ1時間はかかる場所から3月の繁忙期に引っ越しましたがアートとサカイ見積もりお願いしてどちらも見積もりで14万ほどの提示から値切りでサカイ8万にしてくれました!時期的にも結構破格だったと思います。そのかわりその場で即決、支払いは現金のみ、でしたが対応も良かったです😊アートの方がオプションなしの内容が充実してる分少し割高な印象です🤔

せいまさまま

一括サイトで無料見積してもらって、自動で料金がでるので、それを参考にして、訪問見積の予約を取るのがいいと思います。
数社から見積をとり、安さと営業マンの態度で決めるのがいいと思います。

私は引越屋の事務をしてますが、自分のところはすすめません。
お客様と営業マンの相性があると思うので。

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼で申し訳ございません。
皆さん詳しくアドバイスしていただき、とっても参考になりました!
相見積もり取った方が良さそうですね。
ありがとうございました😊

ひーちゃん

福岡市内で3キロ以内のところへ6月にの土曜日に引っ越します。
3LDKのマンションから戸建てに引っ越すのにアート引越センターで105,000円でした!
その中にエアコン2台取り外し、1台クリーニング、1台のみ設置、エアコンのホースの延長代を含んでいます。
ちなみにサカイで同じ条件で110,000円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2社とも10万超えですか💦
    うちもエアコン2台あるのでそのくらいいきますかねぇ😭
    参考になります!

• 5月17日
ゆか

同じ区内で隣の校区に移動(1.5キロ圏内)12月に引越し、大物だけでお願いしてサカイで2万7千円でした。
アリさんとサカイと見積もりしてサカイは最初7万でした。アリさんは最初から3万切っててアリさんにしようと思いましたが、後からサカイの交渉に根負けしてサカイにしました。見積もりの際、時間指定もしてたのに引越し数日前の最終確認で時間指定なしと言われて慌てて時間指定でお願いしました。見積もりの際も私一人では決めれないのでその日のうちに主人と考えますって言ってもなかなか帰って貰えずしんどかったです…。アリさんはさっぱりしててアリさんに頼めば良かったかなーと思いました。ただサカイの当日作業の方々はテキパキとしていてよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも主人のハイエースがあるので、少しでも抑える為に細々したものはハイエースで持っていくと考えてます....
    それにしてもめっちゃ安いですね💦
    やっぱり相見積もりは絶対した方が良さそうですね😅
    参考になります!ありがとうございました!

• 5月17日