※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

トイレに連れて行けば、おしっこは出るのですが、自分から行こうとしません。どうしたらトイトレ進みますか?

トイレに連れて行けば、おしっこは出るのですが、自分から行こうとしません。どうしたらトイトレ進みますか?

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

トイトレ始めてどれくらいですか??

• ママン

ママン

半年くらいです😢

• 5月17日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

そうなのですね🙆🏻‍♀️

うちの子は
    時間を決めてトイレに行かせて
    出来たらご褒美シールっていうありきたりな感じで半年くらいで自分からトイレに行くようになりました。

また子供の好きなパンツを履かせてみたりすると汚したくないって思うのかおしっこ〜って言って自分で行くようになりました😅

単純な息子なのかな😅笑

• 5月17日
ママ

自分から事前報告は2割、こちらが強制的に連れて行くのが8割という感じですが日中のトイトレは完了したと思ってます😅
遊びやテレビに熱中しておしっこの失敗は週に1〜2回あります💦
ウンチだけは完璧に事前報告でトイレに歩いて行けます!
連れて行って出るのであれば、そのまま続ければ自然と自分から教えてくれるようになると思います😊

★

誘って連れて行ってると言うことですか?
うちは誘うのを辞めてみたらギリギリまで我慢して言ってくるようになりましたよ!