※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるたん
家族・旦那

話がごちゃごちゃになりますが、聞いて欲しいです。2年ほど前に私が中古…

話がごちゃごちゃになりますが、聞いて欲しいです。

2年ほど前に私が中古で車を購入しました。
その後、旦那と結婚することになり、義母が旦那のために買った中古の軽自動車があるから、私の車を売り、それを軽自動車の車検費用にして、軽自動車に乗りなさい、と言われ、その時私も素直に従い、その通りにして、軽自動車に乗り換えました。旦那は学生だったので名義は義母のままです。

そのあと、1年後くらいに、義母からいきなり車を修理に出したいから車の鍵を貸してくれと言われ、渡したのですが、そのまま私に対して一言もなしに、旦那の兄に軽自動車を使ってもらうことにしたようです。
元から非常識な義母だったので、その時は何も言わずにいたのですが、軽自動車には少し高めのチャイルドシートや私が購入した音楽DVDなどありました。

まず、チャイルドシートを返してくださいとLINEしたら、全て売ってしまったとの返事が。笑いながら電話で言ってきました。
その後、音楽DVDを返してください、と今お願いしてLINEしたのですが義母から、画像の返事が来ました。

もう諦めて泣き寝入りするしかないのでしょうか?
旦那とは今色々あって別居中ですが、連絡は取れてます。ただ、今回のことに関しては旦那も全く未介入なので、旦那には伝えても意味ないなと思い、伝えていません。

コメント

くま

義母さんあり得ないですね…
旦那さんはなんて言ってますか?
一度ガツンと言ってもらった方いいと思います!!

• みるたん

みるたん

コメントありがとうございます!
    根っからの非常識人間で、誰が何を言っても自分の都合の言いように話してしまうので、旦那からも前も同じようなことあった時言ってもらったことあるのですが、さらに私に対して逆ギレしてくるだけでした、、
    やっぱりおかしい事してるのは義母ですよね😭
    義母と関わってると私がおかしいのかと思ってきてしまいます😭

• 5月17日
ちびこ

無ければ買って返すということです。チャイルドシートもそうです。忘れたわけではありません、貸してと言われて貸したものを借りパクどころか売却されたんです。
返すだけで済むだけありがたいと思え!といいたい

• みるたん

みるたん

そうですよね、私間違えてないですよね、、
    なんかこの義母と関わってると私がおかしいのかと思ってきてしまいます😭ちょっと強めに言い返してみます💦

• 5月17日

あり得ないですね。

車に乗せていたのを勝手に売った訳でしょ?無断で売った訳でしょ?

そして…全て売ってしまったと自覚して義母はそう回答している訳ですよね?
なら買って返してもらいましょう‼️🤣

買わなくてもお金返してもらっても良いかなと。

• みるたん

みるたん

そうですよね、、
    DVDとかだって全部私が買ったものだし、チャイルドシートだって1人目の時に買ったものですが6万円ほどしました、、。
    それを勝手に売って逆ギレだなんて、、ほんと義母に関してはもうお手上げです😭

• 5月17日

退会ユーザー

本当ですね❣️

現金で返してもらいましょう💕
    百歩譲って忘れていったとしても、忘れ物を本人の許可なく売らないですよねー。
    かなり世間の常識と逸脱してますね。

• 5月17日
  • みるたん

みるたん

ですよね😭
    何故勝手に売るの?て感じで訳分からないです。
    義母は非常識人間なので、何を言ってもびっくりするような逆ギレをしてくるので、、もう下手に舐められないように言ってみます😭😭

• 5月17日
むーみん

有り得ないです…
了承もなく勝手にされて非常識もいいとこですね。
旦那さんから言って貰えるなら言ってもらう方がいいかと思います💦

• みるたん

みるたん

旦那にも前に同じようなこと会った時に言ってもらったことあるのですが、自分の都合のいいように言い訳して私に対して逆ギレしてきて無駄でした、、
    こういう人間は誰に何言われても無駄なんですよねきっと😭

• 5月17日
あき

全部買って返せってゆうべきですね!!

• みるたん

みるたん

チャイルドシートはもう諦めようかと思ってたのですが、やはり全部返してもらうのが普通ですよね、、話してみます😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

覚えている範囲でリストを作ってすべて購入してもらうべきですね。逆に返さないとかあり得ませんし、買って返すってことですか?には秒でそうですね。と返信です。

• みるたん

みるたん

毎回同じようなことある度に、逆ギレしてきて、私がやらなきゃ行けないの?みたいに言ってくるので、もう私が間違えてるのかと思ってきてしまいます😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違ってないですよ!自信持ってください。あちら側がおかしいです。

• 5月17日
ままり

嫌がらせとしか思えません💦
人のもの勝手に売りさばいておいて💢
CDもチャイルドシートも買って返してもらうべきです!

• みるたん

みるたん

そうですよね、ほんと、ただの嫌がらせです😭
    どうしてここまで非常識な人間なのか、びっくりするレベルです😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

非常識すぎてやばいですね💦
そのまま
はいそうです。
無ければ買って返してくださいね☺️と私なら返します!

• みるたん

みるたん

もう売ってしまったしなあ、、と思って諦めようかと思ってましたが、やっぱり私が折れる必要ないですよね😭
    負けじと返信してみます!

• 5月17日

買って返せということですよねほんと!!!!
チャイルドシートもDVDも全部返してくれないなら警察連絡しますと言います。

• みるたん

みるたん

そうですよね、立派な窃盗罪ですよねこれは🤦‍♀️
    返せって強気で言ってみます😭

• 5月17日
とーか

普通に警察沙汰ですよ、人の物勝手に売るなんて。しかも車の件も考えられません。