※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
妊娠・出産

4月生まれと3月生まれの同学年の方がいじめに遭う可能性について心配しています。経験談をお聞きしたいです。

1人目が4月に生まれて、2人目が3月生まれの同学年という方いますか?
大きくなった時にいじめにあったりしないかな、、とか心配になりました。
無くはない話なのかなってちょっと気になったのでお聞きしたいです(>_<)

よろしくお願いします(>_<)

コメント

まままり

4月生まれの子がいます♪
妊娠中から先生や看護師さんからは気をつけなさいととても言われましたよ(^^;)

知り合いにいますが...まだ小学2年生なので子どもの中では何もありませんが、親の中では...話題にはなりますよね(^^;)

• めりー

めりー

そうですよね、やっぱり親同士というか…世間の目というか、言われちゃいますよね(。-_-。)

回答ありがとうございました。

• 6月13日
きぃちゃん7

いじめなんてないと思いますけどね( ˊᵕˋ* )♩
いじめって結局その人に問題があったりってのが多いのでは?^^
ただ噂になったりするのは、やはり珍しいのでそれだけだと思います^^
逆に何かひそひそ言われてても、私は何かおかしいことなのかな?(笑)
って堂々としときますよ( ˊᵕˋ* )♩
その方が他の人もあまり気にならなくなると思います^^

• めりー

めりー

そうですかね、安心しました。
    まだ妊娠してるかもわからないんですけど、もししてたらとその辺が心配になってしまいました(。-_-。)
    赤ちゃんは授かりものだと思ってるので出来ることは全然、むしろ嬉しいのですが、よくよく考えて出来てたら同学年だなあって…
    優しい会とありがとうございました(>_<)

• 6月13日
  • めりー

めりー

度々すいません、優しい回答←でした💦

• 6月13日
  • きぃちゃん7

きぃちゃん7

そうなんですねっ( ˊᵕˋ* )♩もし出来てたら出来てたで楽しい日々が待ってますね♡
    めりーさん自身初めての出産でもう二人目だと色々大変だと思いますが、母は強しですよっ^^ 応援してます♡
    何事もプラス思考でお互い頑張りましょっ(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛
    グッドアンサーありがとうございました♡

• 6月13日
  • めりー

めりー

そうですね!はっきりするまでがソワソワしちゃいますが…
    ありがとうございます(*^^*)
    あんまりマイナス思考に考えないようにします!

• 6月13日
らぷんつぇる

直接の知り合いとかじゃないですけど、わたしの学年のひとつ上にはいましたよ!
4月生まれの女の先輩と3月生まれの男の先輩。いじめられてるとかはなかったし、二人とも部活で大活躍してました!

• めりー

めりー

そうなんですか(>_<)
    ホッと出来る回答ありがとうございます!

• 6月13日
パーシー23

わたしの友達に出産した子います(*^_^*)
1人目が5月産まれで
2人目が3月産まれです!
予定日が4月10日とかだったのに
2週間早く生まれて同学年でした!

いま2歳で保育園に行っていますが
最初は双子だと思われてんだよね〜。と話してましたね(*^^*)

• めりー

めりー

言われてみればそうですよね!
    予定日より早かったり、早産の場合同学年になることもありますもんね(>_<)

ちょっとホッとしました。
    ありがとうございます(。-_-。)

• 6月13日