※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前として「歩」と「伊織」の印象を教えてください。周りに多い名前でしょうか。

男の子の名前で悩んでいます。

歩(あゆむ)
伊織(いおり)

印象など教えていただきたいです。
被らない名前がいいなぁと思ってはいますが歩、伊織それぞれ自分の周りやお子さんの保育園などに多かったりしますか?

コメント

mizu

漢字まではわかりませんが、どちらも周りにいます!
被りやすさで言えば、いおりくんのほうが被りやすい印象です!

女の子でいおりちゃんも聞くのでそこそこ流行りなのかな?と思っていました😌

チコリ

うちの保育園では伊織くんはいましたが、歩くんは見たことないです!

はじめてのママリ🔰

どちらも周りには1人ずついます💡
でもあゆむくんは今時だと歩夢とか2文字が多いイメージなので、1文字の歩くん素敵だなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

友達の子供がいおりです。

はじめてのままり🔰

あゆむくんもいおりくんもいおりちゃんも息子の同学年にいます!!

メル

うちの周りだと、伊織くんはたまに見かけます。
あゆむくんも知り合いにいます。
が、一学年に1人くらいのイメージで被りすぎる程じゃないのかなーと思います。(人数多いマンモス校とかだとわかりませんが💦)

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!!
参考にさせていただきます♡

はじめてのママリ🔰

歩くんはいました!
伊織の方が被らないかな?という個人的な印象です🌱
どちらも良い名前だと思います😊

ママリ

歩くんは保育園に1人います。
伊織くんは漢字は違いますが職場のお子さんが同じ名前です。ちなみに女の子です!

どちらもキラキラネームみたいに読みにくくないし、被りにくいと思います!
個人的は伊織くんが響きも柔らかくていいなぁと思いました🫶
どちらも素敵な名前だと思います!

しろ

いおりくん、保育園の同じクラスに2人います!あゆむくんはいないかもです💡
どちらも素敵なお名前だと思いますが私は伊織くん推しです😊

カンマム

両方とも見かけるお名前ですがよくかぶるって程ではないと思いますよ☺️我が家もかぶるの嫌でわたし、旦那、チャットGPTで決めました笑

はじめてのママリ🔰

伊織は本来?男性名なのに女の子の印象最近ありますよね…

ちなみに、うちもいおりくん予定でしたが顔がっぽくなくて別の名前にしました。

個人的には伊織くん推しです^_^

はじめてのママリ

歩は友達にいます。子供の年代だと聞いたことないです!
伊織くんは漢字同じかはわからないですが3人いてキラキラじゃないけど人気出てきてる名前なのかな?という感じです

はじめてのママリ🔰

伊織くんは最近めちゃくちゃよく見かけます。
歩くんは会ったことないです!