※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

子どもに関しては、学校や園よりも社会的な影響がリスキーだと思います。

コロナについて、コレ最新かつ信頼できるし読みやすいと思いました。質問じゃなくてごめんなさい。

子どもに関しては、新生児を除いて、学校や園でのクラスターよりも社会的な影響の方がリスキーなのではという見解

コメント

こんなのあるんですねー😲

• あんこ

あんこ

読みやすいし偏ってないのでぜひ読んでみてください〜

子どもに特化した情報って貴重ですよね😭

• 5月17日
こたつむり

ほんと、体力も動かなきゃつかないし、毎日エネルギー発散できない分夜遅くまで起きてたり…
遊具閉鎖・公園閉鎖されてから外で遊べなくてストレス半端なさそうです😭💦
学校や園は仕方ないとしても、公園は開放して欲しいですよね…

• あんこ

あんこ

同意です😭
    学校や園はやっぱり抵抗ある保護者の方々が多いだろうし、責任問題も簡単じゃないと思いますが、

公園閉鎖は意義の根拠が弱いなぁと個人的には感じました😭

• 5月17日
ひなまま1024

これにたどりつけなかったんですが、公園遊具閉鎖してていいと思います。どうしてもこどもは密になるし、接触感染リスクが増しますよね?

• あんこ

あんこ

私もそう思ってました〜

けど、こちらの記事では、子どもの場合は三密環境であっても感染しないことが多い旨が書かれていたので、私の場合は公園閉鎖は不要なのではという感想に至りました🎶

「日本医師会 COVID-19有識者会議」で検索すると辿り着けます👍

国内外のデータを提示しながらわりとハッキリと「学校や保育施設の閉鎖は流行阻止効果に乏しい」と書かれていたので、わかりやすかったです。

• 5月17日