※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあろ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを連れて外出するのが不安です。タクシーは高いし、隣の駅までの外出が大冒険に感じます。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月と1週間の男の子の新米ママです。
理由あって不動産屋まで行かなければいけないのですが、みなさんは赤ちゃんを連れての外出はもうされてますか?

最寄りの駅まで徒歩15分、
電車一駅、そこから5〜6分です。

商業施設があるのでオムツ替えや授乳は問題ないと思いますが、赤ちゃんと2人だけでの外出に慣れてないので、隣の駅までも大冒険な気がしています(T ^ T)
でもタクシーは結構高くつくし…

アドバイスなどあればよろしくお願いします。

コメント

*まろ*

わたしは結構連れて行っちゃってましたー!ディズニーランドも2ヶ月になる前にに行っちゃいましたし!笑
電車は最初ちょっと抵抗ありましたが実家がちょっと遠いので帰るのに乗るしかなかったのでもう乗っちゃってました!

*まろ*

ちなみにうちの子は抱っこ紐するとすぐに寝ちゃうので抱っこ紐でいつも電車は乗ってます!ベビーカーだと泣くので😂

  • えあろ

    えあろ

    さっそくのご返信ありがとうございます!

    外出してる子はしてますよね。
    まだベビーカーも乗せてなくて…(>_<)

    うちの子も抱っこ紐でよく寝てくれますが、すでに6㎏あるのでベビーカーを試したいと思ってます💦

    • 6月13日
  • *まろ*

    *まろ*

    うちの子も6.7あります!笑
    重いですよねー😭
    エレベーターあればベビーカーいいと思います!ただ慣れるまで電車乗り降りがわたしは焦っちゃってあたふたしちゃいました😣

    • 6月13日
  • えあろ

    えあろ

    6.7大きいですね😂重いですよね!

    確かに電車の乗り降りが恐怖です!慣れていくしかないのかなー

    • 6月13日
ぜにあん

ベビーカー+抱っこ紐で外出してますよ(・∀・)
どっちでも大丈夫な様に、抱っこ紐装備でベビーカー使ってます✋

  • えあろ

    えあろ

    抱っこ紐も常備ですね!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月13日
まとぅ

生後2ヶ月で先日、主人が勤めている会社の運動会に行ってきました❗
うちの子は外出してるときの方が良く寝ています💦

電車、不安だと思いますがきっと大丈夫ですよ♡
それに泣かずに大きくなる人間なんていないでしょ‼くらいの気持ちで乗っちゃってます(*^^*)

  • えあろ

    えあろ

    温かいコメントありがとうございます(*^^*)

    慣れてくしかないですよね、まずはお天気の良い日を選びたいと思います(>_<)

    • 6月13日
あいチャンmama♥

外出してますよ٩(*´︶`*)۶
旦那さんと2人でですが^^;
うちの娘は外出してるほうが
よく寝て大人しいです(笑)

  • えあろ

    えあろ

    外出されてる人も多いですよね!

    日中は家の車がないので、電車で行くのにまだ抵抗があり…
    なるべく人の少ない時間帯をねらいます💦

    • 6月13日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    車がないと不便ですね😢💔
    電車だと周りに気を遣いますもんね^^;

    • 6月13日
  • えあろ

    えあろ

    これからも平日は車ナシなので、お散歩慣れるしかないです😭

    • 6月13日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうですね😢💔
    でも電車でも以外と大人しいかもしれないですよ٩(*´︶`*)۶
    揺れるから気持ちよくて
    寝そうですけどね🌟

    • 6月13日
deleted user

毎日近所を散歩したりベビーカー使って出かけてます!
公共機関の時は抱っこしちゃってます😊
はじめはドキドキでしたが、慣れます!うちの子も移動中はほぼ爆睡です♫

  • えあろ

    えあろ

    毎日お散歩してるんですね!
    うちも早く慣れるようになりたいです😭

    • 6月13日
はる坊

2ヶ月の息子がいます。
電車やバスに乗ってよくお出かけしてます*\(^o^)/*
外に出ると私も気分転換になるし、息子も初めて見るもの聞く音だらけでずーっとキョロキョロしておとなしいです♡

はじめはベビーカーに乗せてるんですがすぐ泣いてしまうので、その時は抱っこひもを使ってます!

  • えあろ

    えあろ

    外の方がいろんな刺激ありますよね!
    私も家にいてばかりなのでそろそろ気軽に外出したいです(>_<)

    お返事ありがとうございました
    (*^^*)

    • 6月13日
mmy

私もお出かけデビューの頃は毎回ドキドキで、泣かれると焦って汗だらだらでした 笑
ちょっと遅いですが、明日初めての予防接種を受けるので今後はもう少しいろいろ行けるな〜♡と思っているところです(*^^*)
何回かお出かけしていると、ちょっとくらい赤ちゃんに泣かれても落ち着いている自分がいます(*^o^*)笑
赤ちゃんとのおでかけ楽しんできてください(*^^*)!

  • えあろ

    えあろ

    お返事ありがとうございます(^^)
    お出かけデビューはドキドキですよね💦

    私も予防接種の時が初めて2人だけで外出で、その時は近かったしタクシー使っちゃいました(>_<)
    抱っこ紐だとよく寝てくれるし赤ちゃんの方が余裕で親に余裕なしです(笑)

    初めての電車でのお出かけがんばってみたいと思います!

    • 6月13日