※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
お出かけ

コロナについてです。私の県では20日以上感染者が0で緊急事態宣言も解…

コロナについてです。
私の県では20日以上感染者が0で
緊急事態宣言も解除されました。

ですが隣の県とかではまだ数名出ている状況なので
県外は絶対行くつもりはないし
密になるような遊び場にも行きません。

でももう3月入る前からずーーーーっと
どこにも行かず、かなり厳しめに
警戒して、耐えてきました💦
息子の誕生日もどこにも行かずです。
買い物も週に1回子供を預けて行っていて
スーパーなどにも連れて行ってませんでした。

そろそろ大型公園や、スーパー
買い物に連れて行く程度ならいいと思いますか?💦
皆さんはどうしていますか?😭

コメント

あみ

まだGWから2週間経ってないので増えそうですよねー…💧

ママリ

県内の車で2時間程度のところへ出かけちゃいました🐰
出かけ先は密ではないところで、住んでいる地域は同じく感染者少ない県なので、平気かな…と😅

まぐ

もうそれは個人の価値観なので良いんじゃないですか?
私は1月末からどこにも行かず、娘の誕生日も息子の誕生日もどこにも行かずでしたし、スーパーにも連れて行かないのも同じですが宣言が解除されてもしばらくどこにも行かないです!

ぶぅママ

他の方が言ってるように個人の価値観かと。。
緊急事態宣言解除されただけでコロナは終息してません。
私もかなり厳しく警戒してます!
私の県も緊急事態宣言解除されましたがまだ出かける気にはなりません💦
むしろ怖いです!

緊急事態宣言解除された瞬間に一気にスーパーなど人が増えて正直気緩みすぎだし、自分からコロナにかかりに行ってるようにしか見えません💦

れん

特にきにならないなら、いいのでは?
自分は、解除後にみんなが出て、また増えるのではと思っているので、前のように子どもを連れては買い物に行けてません。1人では行ってますが、昨日の時点で、人が増えマスクしていない人が結構いました。
1ヶ月ぐらいは、まだ様子みるつもりです。
幼稚園は来月から始まるので、それは行かせるつもりですが、あえて買い物とかは行かせないつもりです。

deleted user

5月に入ってコロナ0の県です!
6月まで0なら公園は再開しようかなと考えてます!