※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruchan
お仕事

出産後の仕事探しや兄弟の保育園についてアドバイスをください。ありがとうございます。

皆様のご意見やアドバイス、経験談などを教えてください😭

現在2人目を妊娠中です🤰5ヶ月に入り、コロナの影響でパートを早めに退職しました💦

まだ先の話ですが、経済的な理由から出産後は正社員で仕事を探したいと考えています😭
上の子が今年3歳になるので幼稚園に通わせる予定ですが、下の子が生まれたら下の子は保育園に応募することになると思うのですが、上の子を保育園に行かせるのも可哀想なので、兄弟別々の園になるのかなぁと漠然と考えています。

同じような方いらっしゃればご兄弟はどうされたか教えてください(T ^ T)

また、お子様が産まれて就職された方、どうやってお仕事見つけましたか😭職種も教えて欲しいです💦
色々とまとまらない質問すみません😭よろしくお願いします🥺

コメント

あんこ

少し上記違いますが、下の子産後の育休中に転職活動し、コールセンターに入社しました。ママさん多いらしく子持ちである点は大丈夫でした。

上の子は保育園ですが0歳クラスがないため、きょうだい別々の保育園に決まりました。

レオままさんは、上の子幼稚園との事なので、幼稚園に預けられる時間帯が仕事的にokなら別園やむなしかなと思います。

ただ別園だとその分、通勤時間が長くなり、家の出発が早く、帰宅が遅くなります。

登園のコースが長くなるので、雨天時に子どもがちょっと大変にはなります。

• あんこ

あんこ

少し上記違いますが、の上記って言葉、誤記です😂

• 5月17日
  • あんこ

あんこ

個人的には、転園させる場合、3歳までならまだ対応できる気がします。

• 5月17日
  • maruchan

maruchan

コメントありがとうございます😊やはりそうですね〜😵通勤コースの園に入れたらいいんですが、難しい可能性も高いですもんね😭

一応幼稚園は長期休みも預かってもらえるし、延長時間も長めなのでクリアできると思いますが😭

コールセンターも検討してみます❤️ありがとうございます😊

• 5月17日
みい

産後新たにでは無く、独身の頃から勤めていますが、コメント失礼致します。

病院勤務で、下の子は院内保育園(託児所)、上の子は幼稚園でした🙂

• maruchan

maruchan

託児所付き‼️確かにいいですね🌟探してみます😊😊‼️

• 5月17日
  • みい

みい

ちなみに託児所によっては、幼稚園と併用もできて幼稚園の休園日に預かってくれたり、幼稚園バスへの送迎をしてくれる所もあります⭐️

• 5月17日