※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅんのまま
妊娠・出産

妊娠中にお腹が突然痛くなり、先月も同じ経験があった。出血や張りはなく、痛みは横になると治まる。次の検診まで不安で、同じ経験をした方がいるか相談したい。

時々お世話になってます(^^)
今、二人目妊娠中で昨日14週に入った所なんですが、昨日夕食を食べるほんのちょっと前に突然お腹が痛くなりました。
正直結構な痛みだったので夕食を食べ後、すぐ横になりました。
横になってる時、少しお腹を庇う感じの体勢をとりました。
すると、数分程で痛みが治りました。
張ってるのとは違う感じがします。。
出血も全くありません。

実は先月にも一度、同じ感じでお腹が痛くなった事がありその時も出血もないし張ってる感じとは違いました。
その数日後に病院に行ったら赤ちゃん順調って言われて帰って来てます。

今回の検診は28日まで無いです。
次、病院に行く時に先生に相談しますが検診まで長いので不安で質問させて頂きました。

似たような経験された方いますか?💦

コメント

cyao61

初めまして。

私は10週目くらいの時に、椅子に座っていたら子宮全体に「バリバリバリ!」と強ばるような強烈な痛みがあり、冷や汗が出て動けなくなりました。病院に電話しようかなと思いましたが、年末年始で夜10時くらいだったので躊躇いました。
結局数分で治まり出血もなかったのでとりあえず寝て、翌日も問題なかったので何もせず今に至ります。

ただ、後に《子宮全体に痛みがあるときは危険》みたいな記事を読み、冷や汗でました💦何事もなくて結果オーライでしたか………。

しゅんのままさんの痛みとは違うかもしれませんが、双子ちゃんを妊娠してることですし、一度病院に電話されても良いと思いますよ。

• しゅんのまま

しゅんのまま

回答ありがとうございます(^^)
    返事が遅れてすみません(^_^;)
    お腹も焦りますが、子宮はもっと焦りますね(T ^ T)
    結果、何ともなく良かったです💦

あ、私双子ではなくて二人目なんですよ😊✨
    ご丁寧にありがとうございます(^^)
    結局、他にも心配事があり今日二週間早めに受診して来ました✨

結果、お腹が大きくなる時に痛みが伴うみたいです😅
    一人目は、こんなに痛くなかったので今回は流石に焦りました(T ^ T)
    薬も頂けたので安心です(^^)

• 6月14日
mana

おはようございます󾁀

私もあと少しで14wになります󾌾
次の検診までまだまだで不安いっぱいですょね󾌼󾭜

私は 昔から腸が弱いらしく よく腹痛を起こすのですが 1人目2人目妊娠した時には 全くと言っていい程 腹痛起きなくて……なのに今回は2日3日起きに腹痛があり…何でだろぅと?

私の場合はトイレに行ったら治るんですけどね(笑)

次の検診までが本当に長くて長くて󾌣
でも心配ばかりしていてもストレスになるので あまり考えない方が良いのかなぁ☆

早く安定期に入って欲しいですね*˙︶˙*)ノ"

• しゅんのまま

しゅんのまま

回答ありがとうございます(^^)
    返事が遅れてすみません(^_^;)

大体、私と同じくらいですね😊
    三人目のお子さんなんですね✨
    よく、一人目、二人目は違うと聞きますが本当にその通りですよね(T ^ T)
    私も昔からよくお腹壊す方でした💦
    少しは関係ありそうですね😭
    結局、次の健診が長すぎて今日行ってきました😂
    お金はかかりましたが、薬出ました✨
    赤ちゃんも無事でした!
    本当、お互い早く安定期突入すると良いですね😊

• 6月14日