※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
住まい

リビングに小さい蟻が出るようになりました😭ちょこちょこと2〜5匹くらい…

リビングに小さい蟻が出るようになりました😭
ちょこちょこと2〜5匹くらいがだいたい同じ場所でわらわらしています。
掃除は毎日してますし、食べ物に向かってゾロゾロって感じではないです。
殺虫剤撒きたくても下の子が床を這うので心配でできません💦
とりあえず見つけたら、すまんと思いつつやっつけてます。
なにかいい対処法をご存知の方いましたら、教えてください。
ホント晴れてる日は毎日出るし、昼寝中に指噛まれたり、子供が噛まれる前になんとかしたいです。

コメント

mama

羽ついてたり、くびれないありですか?

• マーちゃん

マーちゃん

羽はなく、よく地面にいる小さい方の蟻です。

• 5月17日
  • mama

mama

それでしたら、ゴキブリホイホイみたいな、ありバージョンがあると思うので使ってみるといいかもしれません!
    昔出たとき使ったらでなくなりました!

• 5月17日
  • マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます😊
    アリの巣コロリ置いてみたら少し減りました。
    出入りしてる場所もわかったので夜になったら掃除しようと思います。

• 5月17日
みみみ

以前アパートに住んでた時にアリが出たことがありました💦どこから入ってきてるかわかりませんか?

うちの場合は洗面台の隙間から入ってきてたので、持ち帰って殺すタイプの殺虫剤?(置き型)のやつをアリの通り道で子供の目につかないところに置きました。そうしたらすぐにいなくなりましたよ😀

• マーちゃん

マーちゃん

リビングの大きい窓のサッシかなと思います。
    だいたいそこにいるので。
    アリの巣コロリみたいなのですかね?
    子供の目のつかないところが難しそうですが、出かける前にでも置いてみようと思います。

• 5月17日
かぷりこ

実家が、蟻で毎年この時期本当に悩んで母が憂鬱になっていたのですがアリの巣コロリ設置したら嘘のように全く出なくなりました!
🌟

• マーちゃん

マーちゃん

家の中に置いていいものか心配でしたが、やってみようと思います。
    小さいゴミが全部蟻に見えてノイローゼになりそうです🐜

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちは蟻の巣コロリで、きかなくて、ありアースってワンプッシュするだけのを蟻が来てると思われるサッシに外からプッシュしたら来なくなりました。1ヶ月効果があるそうです。

• マーちゃん

マーちゃん

とりあえずアリの巣ころりで減ってきたので、様子見てまだ出るようならありアース使ってみたいなと思います。
    教えていただきありがとうございます😊

• 5月17日