※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供のトイトレで、うんちがまだトイレでできない場合、パンツにするタイミングはおしっこだけできればいいですか?それともうんちもできるようになってからにした方がいいですか?

トイトレなんですが、2歳3ヶ月の子のトイトレを始めておしっこはトイレでできるんですがうんちをまだトイレでしたことがありません😭
パンツにするタイミングってうんちもできるようになってからですか?それともおしっこだけできればもらされる覚悟でとりあえずパンツにしてみますか?

コメント

ママリン

漏らされる覚悟でパンツにしましたよ〜
もちろん漏らされましたが、私的にはおしっこほどダメージは無かったです笑(パンツだけ洗えば良かったので)
でも1回漏らした翌日からはトイレで出来る様になったので、子供もちゃんと経験して学ぶんだと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらされる覚悟でやってみます😅
    確かにおしっこより処理するものが少ないですよね笑
    娘も経験して学んでくれるといいな😊
    ありがとうございます❗

• 5月17日
★

うちはおしっこがトイレで1回出来てからパンツのみの生活始めて2週間で完了しましたよ!
うちもうんちがなかなか出来ませんでした!
失敗した時はその辺に💩転がってたことありました笑
でも大人がトイレで踏ん張り方を教えたりうんちの絵本毎日読んだりしたら出来ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちが転がってる😱😱😱笑
    やっぱりもらされるの覚悟でパンツにしてみようと思います!
    娘も2週間位でできるようになってくれると嬉しいな😊
    ありがとうございます❗

• 5月17日

始めからパンツにしてました😁
どちらも漏らされましたよ~(笑)
コロンとしたうんちは良いですが、柔らかうんちは😰ヒィーってなりました(笑)
数回でトイレでできるようになりましたので、一時の辛抱でした😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔らかうんちは後処理大変そうです😭
    でも一時ですもんね!
    覚悟でパンツにしてみようと思います❗
    ありがとうございます❗

• 5月17日