※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が熱が下がらず、座薬を使ってもいいか相談です。38.3~4度でも使っていいでしょうか?38.5度を守った方がいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子が木曜日から熱が下がりません。
小児科では突発の可能性の診断、座薬を処方してもらいました。
座薬って38、3~4度でも、子供がしんどそうなら使ってもいいのでしょうか?
やはり38、5度を守った方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週、子供が突発になりました。
なるべく座薬は使わない方がいいと言われましたけど、昼間は使わないで夜寝る前だけは使ってました😅

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

上の子もいるので、寝たくても気になって寝れないようでなかなか熱も下がらずです😂💦
    夜寝る時には熱も上がりやすいって言いますよね💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも中々下がらなくて#8000に掛けたんですがやっぱりあまり座薬は使わない方がいいと言われ寝る前だけならと言われ夜だけ使ってました。
    完全に下がるまで4日かかりました😱💦早く下がると良いですね😂

• 5月17日

今日の夕方には37度前半まで下がり、湿疹と不機嫌が出てきました😂💦💦
    今日は座薬入れずにすみました!
    #8000全然繋がらなくて、繋がる前に毎回切っちゃいます😂
    うちも4日で解熱なので、、あとは不機嫌が治るまで辛抱します😅
    ありがとうございます😊✨

• 5月17日
あお

しんどそうなら使っていいと思います!ただ突発なら熱はそのうち下がるのでもう少しの辛抱かと。。

そうですよね💦
    このご時世なので突発であってほしいと思うばかりです😂😂

• 5月17日
えむねむ💗

夜中に泣いて起きたりした時も使っていいよって言われましたよ!息子は中耳炎になってたまに38.1度くらいの熱が出るときがあったので座薬をもらっていたのですが、熱がでてなくてもしんどそうなら全然使って下さいとのことでした!夜中に起きて寝れなくなってるくらい大泣きなので使ったのですが、すぐに寝てくれたしその後も何も異常もなかったので使って良かったなって思いました!こんな小さい子がきつそうにしてるの見てるのも可哀想ですしね😭

昨日の夜中は何回も泣いて起きたので座薬入れました💦
    上の子もいて、日中もお互いが気になるようでなかなか寝れず熱も下がらずです😂💦
    早く良くなってくれるのを待ちます😣

• 5月17日