※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

お義母さんが子どものおし車を買ってくれる話で、コロナの影響で会うのは心配。高齢の両親が持病もちで、感染リスクが心配。お互いの気持ちを理解したいが、今会うのは危険か悩んでいる。

お義母さんお義父さんが子どものおし車?かってあげようかっていってくれててずっと、コロナが落ち着いてからまたいきますね~!ていってたんですけど、
今日旦那に電話で今落ち着いとるときに会わんといつ会えるんや?第二波がくるで?って言う電話で。
私自身実家にも菌もってかえったら怖いから帰ってないのに、って話を旦那がお義母さんにしたら実家にも帰り!ずっと帰れんくなるでって言われたみたいで。
お義母さんの気持ちもわかります。
でも両家とも高齢でおとうさんはどっちも持病もちです。
旦那は接客業で私たちが感染してないって保証ないし、だから今まで家族以外会わずに過ごしてきたのに、、
どう思いますか?
お義母さんの気持ちも分かるけど私の気持ちも分かってほしい。
大事だからこそ会わないって間違ってるんですかね。
もし会えるなら今日来るらしいです。
車で1時間くらいの距離から来るにしても普通にイオンとかでかいものされてますし、、

コメント

あいう

住んでる県によると思いますが、、、
義父母さんの気持ちもわからないわけではないです。

ただ、りんさんは間違ってないです。
私もりんさんの考え方タイプなので15分の距離の義実家にもいきませんし、拒否してます。

押しぐるま…たしかに今だけだから買ってもらい、送ってもらい、テレビ電話したり、ムービー送ってもらったらどうですか?

• あいう

あいう

ムービー送ったらどうですか?の間違いです

• 5月17日
  • りん

りん

兵庫なんですがまだ解除されてないし第二波がくるかどうかはここで気が緩むかどうかだと思うんですよね。。

そんな今日会うなら実家に帰りたい。

そう思うの間違ってないですよね😓
    コメントありがとうございます

• 5月17日
5人のまま

買って持ってきてくれるか、ネットで直接こっちに届くようにして貰いたいですね。

私も両家実家が10分の距離ですが、会ってないですよ!

• りん

りん

ほんとそうですよね。
    前までそういう考えだったのに会いたくなったのか急に言われて、、

普通今の時期会わないですよね。
    お義母さんの気持ちもわかるんですが正直おもちゃは今じゃなくてもと思います😞

• 5月17日
まっくぶー

他の県が解除されてると尚のこと外に出たがりますよね…
今まで待ったならあともうちょっとなんで待てないんですかね?余命宣告とかされてるんですかね?😔

普通にイオンとか行くような人に会いたくないですし、子どもも会わせたくないですね💨

義母来るとき、車でお子さん連れて逃げたいですね💦

• りん

りん

ほんとに思いますよね。
    第二波がくるかどうかはここで緩まるか緩まないかだと思うんですよ。
    余命宣告とかはないです。
    ただいつ会えるかわからないから不安なんだと思います。
    でもそれはみんなだしお義母さんにあえるならお母さんにあいたい。

そうなんですよね、スーパーだけにしても多いし。。

お義父さんとこられるから二人デなんです😓
    普通にすきだけど今回はちょっと、お義母さんたちの意見もわかりますけどね。
    でも曲げれないです

• 5月17日
トキ

伝え方が悪かったように感じます。りんさんがそこまで心配している事を義母さんはご存知なのでしょうか?
元気でいて欲しい、心配なんだとちゃんと伝えてみると違うかもしれませんよ。

• りん

りん

伝えてます😓

• 5月17日
  • トキ

トキ

そうなんですね…。
    失礼しました😣
    それでも来たい!って言われると困ってしまいますね。

• 5月17日
りん

コメントありがとうございました😭
とりあえず会わないで落ち着きました😭
こんなこと考えなくていいようにコロナが早く落ち着くことを願うばかりですね😭