※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子に与える離乳食の量と簡単な作り置きレシピを知りたいです。現在はささみと野菜を混ぜたものを食べさせていますが、具体的な量がわからず困っています。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいるんですが
離乳食をどれくらいあげたらいいかわかりません😭
娘のときは忘れました(笑)
そしてもう断乳できそうでほとんど母乳はあげていないし完母なのでミルクはあげてません。
どのくらいの量あげたらいいかと
できれば(できれば)作り置き(冷凍)できる簡単なレシピをおしてほしいです🥺
毎食作るのはさすがにつらいので😭
今はささみと人参と玉ねぎとじゃがいもを出汁で煮込んだものをご飯に混ぜて食べさせています。
量は軟飯50ぐらい、野菜の煮込んだものはたぶん30ぐらい(大雑把星人すぎる🤦‍♀️)です。

コメント

はじめてのママリ

うちの子ももうすぐ11ヶ月です⭐️
私はトータル180ぐらいあげてます⭐️
もともと食べるのが嫌な方なので残す日もありますが😣😣