※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴミルク
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除後、幼稚園・保育園の登園について悩んでいます。他の保護者の対応を参考にしようと思っています。

緊急事態宣言解除になった地域の方、幼稚園、保育園に午前保育で自由登園になったら通園させますか?
批判はいらないです。
再来週から一斉登園になると連絡きました。
来週からは半日の自由登園です。
明日のことなので主人や実家の関係者と話し合いで行かせる方向に決めたのですが、自分の中で納得できない部分が出てきてしまいました。
自分のうちの息子が通う仲のいいママは再来週から行かせる旨を聞きました。また違う園に通うママは自由登園なら通わせると…。

コメント

もな👠

仕事が休める状況、または働いてない状況なら預けないです。

• イチゴミルク

イチゴミルク

ありがとうございます。働いていません。

• 5月17日
アーニー

自由登園なら、
慣らしのために通わせます。

• イチゴミルク

イチゴミルク

4月頭も通ってたんですけど慣れる頃に自粛登園になりました。
    そこも悩んでます。

• 5月17日
ゆうだい

ウチのところも午前中保育ですが週2日なので行って貰ってます😅コロナも怖いけどこちらのメンタルもそろそろ限界なので……

• イチゴミルク

イチゴミルク

コロナ怖いですけど、メンタルそろそろ限界です👻子供を叱る時も我慢して我慢して怒鳴らないようにしても、怒鳴ってしまうし。こちらの方は一週間です☺️
    通ってる生徒さん結構いますか?

• 5月17日
  • ゆうだい

ゆうだい

私もそれが気になりましたがお迎えに行った時は割と来てましたよ☺️午前中って言っても2時間弱程度なので行って貰います☆
    1週間もあるなら週に3日とかで行って貰っても良いと思いますよ😊

• 5月17日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

そうなんですね🙄うちの方は3時間くらいです✨
    毎日行かせなくても飛び飛びで行かせるのありですね。
    専業主婦だから出しにくいというのもありました💦少し気持ち楽になりました。

• 5月17日
  • ゆうだい

ゆうだい

私も専業主婦ですが、もうこれ以上ムリで限界だと思いました💦
    ちょっとでも離れられたら気分も変わると思いますよ😊

• 5月17日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

結構限界ですよね。少し離れてもいいのかも

• 5月17日