※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

退院後にコニーの抱っこ紐を購入し、外出後にErgobabyに変えたいと考えています。コニーを使ったことがある方の感想を教えてください。

質問です💠
もうすぐ出産予定なのですが退院後抱っこ紐を購入しようと思っています。
今はコロナの影響もあり外出を控えると思うので室内抱っこ様に軽いコニーの抱っこ紐を検討しています。
外出出来る様になったらErgobabyに替えようと思っているのですがコニー使った事の有る方いらっしゃいましたら使い心地や良かった点、悪かった点など参考迄に教えて下さい。

宜しくお願いします。

コメント

ひさ

セカンド抱っこ紐でと思ってコニー購入しましたが、購入して試着後、サイズがなんか思ってたのと違って、結局使わず売ってしまいました。
私には合わなかったです😭

napnapの抱っこ紐を次男の時に購入してましたが、新生児パッドがいるので、産後はベビービョルンを購入して使いました🙌

  • はなみ

    はなみ


    お返事ありがとうございます😍
    コニーはサイズ選び迷いますよね…。

    軽いし、便利だと思うのですが肩が上がらず家事は出来ない。寝かし付けだけ…とも聞くし悩んでます。

    ベビービョルンはErgobabyとギリギリ迄悩んでいまだに悩みどころで優柔不断な私です😅💦💦

    • 5月17日
りん

コニー使ってないのですが...コメ欄にビョルンとエルゴ迷ってるって書いてたので..,

私は1人目の時ビョルンを買って、抱っこ紐自体重い?から(子供小さいうちは気にならない)生後6ヶ月くらいで重いし肩痛いし...とかでセカンドでエルゴにしました😂

セカンド他の考えてるなら、ファーストでビョルンおススメです(^-^)

  • はなみ

    はなみ


    ありがとうございます😍
    そうなんですねー!
    ビョルンとErgobaby…。
    良いですね✨

    ビョルンを1個目に(室内用)すると大きいかなと思っていたのですが、りんさんのすすめで心が揺れ始めました😍

    • 5月17日
  • りん

    りん

    たしかに、ビョルン大きいかなーとは思います😭

    ほんとに首すわりまで。とかなら、ビョルンのminiだとまだ小さそうって思います(*´꒳`*)

    あと、コニー?私も検討したけど、やめた理由が、私の場合ですが、旦那は普通だけど私が小柄で、旦那と体格差があるため、旦那に抱っこ紐コニーの使わせる。て事が出来ないのでやめました😂

    • 5月17日
  • はなみ

    はなみ


    確かに自分専用になりますよね!
    私は165cm 妊娠前52キロでした。体型的にMでも良さそうなので、旦那と共有出来そうなのですが迷ったら小さめを選べ!とサイトに書いてあったので悩んでました💦

    • 5月17日
よもぎもち

はじめまして!!
息子が生後1ヶ月の時から自分用としてコニーの抱っこ紐をセカンド紐として現在も使用中です!

自分の体型を元にサイズを決めるので少しサイズ選び難しいですよね💦
私は身長156cm、妊娠前44kg(購入時47kg)でサイズはXSにしました!

子どもと凄く密着するのできつく感じるかもしれません。
しかし布なので生地は子供の重みで徐々に少し伸びて馴染みやすくなります。

肩にかける面の布をしっかり広げて抱っこすると方や腰への負担は分散されるので私はエルゴより合ってました!(エルゴだと肩かけてる部分がどんなにきつくしてもずり落ちたり、幅が合わなかった為疲れやすい。)

うちの子は2〜3ヶ月まで背中スイッチが敏感すぎて寝たな〜っと思い下ろすと大泣き。
トイレすらなかなか行けず家の中でもコニーつけてちょっとした家事などしていました。

6ヶ月の現在はコニーで前向き抱っこがお気に入りです👶🏻💕
近所への散歩やちょっとした買い物でもササッとつけて出れるので楽です。
また、ベビーカーでお出かけのときも急な抱っこに備えて持っていけます。

購入後のデメリットは、
夫婦で身長さがかなりあるので共有ができないこと!
冬場はアウターを選ぶ。
あと結構密着するのでこれからの時期は特に暑さ対策は必要かと思います!

  • はなみ

    はなみ


    凄い詳しいアドバイスありがとうございます💕
    コニー前向き抱っこ出来るのですね✨
    知らなかったので、嬉しい情報でした。コニーは持ち運び出来る便利さ軽さが魅力でした。
    コニーを買うならサマーを購入するつもりだったのですが…オリジナルより伸びやすいですかね😅

    • 5月17日
  • よもぎもち

    よもぎもち

    私はオリジナルのモカを使用してるのでサマーの伸び具合まではわからないんです😖💦

    だけどオリジナルでも伸びる感じはあるのでサマーのも同じく伸びると思います!

    さまーはやっぱりムレにくいみたいなので私もサマータイプ欲しくなりました☺️

    • 5月17日
  • はなみ

    はなみ


    これからの暑い時期どうするか悩みますよね。サイズはもう少し検討してみます😄

    • 5月17日