※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

4人家族(夫婦+3歳以下の子供2人)で節約してる方は月の食費どれぐらい…

4人家族(夫婦+3歳以下の子供2人)で節約してる方は月の食費どれぐらいですか?
米代、お菓子代、酒代、調味料代、外食など込みか別かも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ラテ∞

上手く節約できてないですが…
調味料や外食、お菓子代も含めて35000円~40000円くらいです🤔お米は実家からもらっていて、お酒は夫婦共に飲まないので含まれてません🙅‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    ちょっと気になったんですけど、家族みんなの朝昼夜3食分作って35000~40000でしょうか?

• 5月17日
  • ラテ∞

ラテ∞

家族みんな分作るのは夜くらいです😂
    朝は旦那は食べないので私と息子だけですが、私もパンだけ、息子は+ヨーグルトや果物.卵焼き程度な感じです💡
    昼は旦那は おにぎりを持っていき、あとは自分のお小遣いからコンビニで適当に買ってるみたいです!時々お金渡してます💡私と息子は家で食べてます😊

• 5月17日
ふゆ

お米は旦那実家からもらっているのでかかりません。
調味料、お菓子含んで週7千円以内、夫婦共にお酒好きなので月5千円お酒代にキープ、
外食も月に5千円以内でオーバーした分はわたしのお小遣いからきえていきます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

すみません😣
    少し気になったんですけど、家族みんなの朝昼夜3食分作って週7千以内でしょうか?
    うちは私と息子は3食作って、旦那もお弁当になりますが3食全部作ってます😢なかなか節約難しいです😖

• 5月17日
  • ふゆ

ふゆ

息子2人は平日保育園なので昼は給食です。
    わたしは平日お弁当、旦那は社食です。
    土日のみ三食つくります(^^)

節約難しいですよね、
    わたしは安い日に買いだめ、下味つけて冷凍してなんとかやってます。

• 5月17日