※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜間断乳しても起きることがある。お子さんは泣かずに覚醒するが、朝まで寝るようになるのはいつ頃でしょうか?

夜間断乳しても起きます💦
もともと夜中一回授乳してましたが、泣いて起きるわけではないので試しにあげずに寝かせてみたところ普通に寝ました😪
もともとおっぱいが欲しくて起きてたわけじゃないのかな、と拍子抜け🙄
まだ3日目ですが相変わらず夜中一回起きてしまい、早朝も何度かモゾモゾする時もあります💦
同じように泣かずに覚醒するお子さんはいつ頃朝まで寝るようになりましたか?

コメント

aaaちゃん

私も今全く同じ状況です😱
夜中の授乳がしんどくて小児科の先生も夜間断乳したらまぁ寝るようになりますよって言われたので、5月頭から断乳スタートしたのですが、全く意味なしです😭😭
ここ3日くらいは特にひどくて4回くらい起きてます😇
お茶飲ませて少しトントンしたら寝るんですけど、まとまって寝れる日はいつ来るのやら…って感じです😩

  • ままり

    ままり

    4回も💦それはきついですね😫
    夜中起きるのも早起きも当たり前になって寝不足感はあまりないんですけど、それでも朝まで通して寝るのは憧れですよね〜🥺

    • 5月17日