※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーお
妊娠・出産

前駆陣痛が不規則で痛みが増してきています。寝れず困っています。どうしたらいいでしょうか。

助産婦です。
昨日の7時から6〜4間隔の陣痛、前駆陣痛が始まって遠のいて不定期になって50分に一回や40分に一回だったりまた10分間隔になったりもうしんどくなって来ました。まだまだこれからが本番なのに痛くて寝れないし寝たくないしで本当どうすればいいのかわかりません。

コメント

はる

35週から前駆陣痛あって、私も2回フライングで本陣痛だと思って病院行っては帰されてをしました😂
そして昨日も前駆陣痛だと思ったら本陣痛で無事出産…!

病院ついてからもなかなか間隔短くならないし痛みも強くならなかったのでひたすらスクワット!疲れたら乳頭マッサージを繰り返してたら間隔どんどん短くなっていきました😁ひたすら動いてみるのがいいかもしれません!

もう少しで赤ちゃんに会えます❤頑張ってください!

• わーお

わーお

一応一泊入院になって旦那がお昼ご飯食べに外出して体温たかくなったのか病院に入れなくなっちゃって1人になってしまい今に至ります。痛いし眠いしでしんどいですーーーはるさんもみなさんもなんで耐えれるんですかー尊敬します。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

助産婦さんでもやっぱり自分の出産は別物ですよね。
頑張ってください🥺🥺🥺

• わーお

わーお

言われて気付きました。。変換ミスです。初妊婦です。すみません😭😭

• 5月17日
なぴ

お疲れ様です。

私も破水して3分間隔で痛みが来て入院しましたが、10分20分とどんどん遠のいて1夜病院で明かしました😂

こりゃ産まれないなと思って、ガッツリ寝てしっかり食べたら次の日本陣痛が来て出産しました!

痛くて辛いと思いますが、寝る食べるはやっておいて良かった…と分娩中に思いました(あとトイレも)。

もう少しですね!!赤ちゃん早く出ておいでー!!

• わーお

わーお

すごいですね!!!
    やっぱり意地でも寝たりしないとですよね、、どんな体制で寝てましたか?横で寝ても仰向けで寝ても痛み耐えるのがきつくて、、、

うぅ😭ありがとうございます😭😭

• 5月17日
  • なぴ

なぴ

痛くない時は普通に寝てましたけど、ちょっと痛い時は座った体勢で机に突っ伏して寝たり、横向きでちっちゃく丸まって寝てました!
    まとまって寝れる感じじゃなくても、細切れでもいいので寝た方がいいです😭
    本陣痛→分娩長いと体力無くなりますので😭

• 5月17日
  • わーお

わーお

やっぱりそのくらいしかできないですよね、。

頑張ってみます、、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月17日
ままり

1人目の時 そんな感じでした😅
寝不足すぎて
高熱も途中でてしまって ほんとしんどかったです、、

こんなこと言っても寝れないと思いますが
ほんと 痛みが弱い 間隔がまだある間に
寝て睡眠とった方がいいです😭😭‼︎

• わーお

わーお

そうだったんですね!!息してるのに酸欠みたいに感じるしもうすでに折れそうです、、、

これでまだまだなんですもんね、、頑張ってみます。なにか痛み逃しでいい体制ありますか?

• 5月17日
  • ままり

ままり

1人目の時は陣痛かなり痛すぎて
    恥ずかしい話ですが
    叫び散らかしてました😭

陣痛くるタイミングで
    お尻の方をぐーーーっと手で押すくらいですかね😭
    押してないと もう痛すぎてやばかったです 。
    あと あたためるのもよかったです!
    看護師さんにいったら ゆたんぽか何か持ってきてくれると思います。

2人目の時は陣痛楽だったせいか
    横に転がってると少し痛くて
    立ってる方が気が紛れてました。

• 5月17日
  • わーお

わーお

今前駆陣痛ぽいので私も陣痛来たら叫んじゃいそうです、、、

温める、、聞いたことあります!でも暑くてまだやってないです😭

ひぃぃ😭もうすでに折れかけてます。。でも頑張るしかないんですよね、、、

2人目になると早いとか聞きますもんね!でもすごいです!尊敬します!!

• 5月17日