※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
住まい

マイホームを建築中で、来月末に引き渡し予定です。差し入れについてな…

マイホームを建築中で、来月末に引き渡し予定です。

差し入れについてなのですが、
上棟を終えてからほぼ毎日見に行っています。
(現在の家からマイホームまでが近いこともあり、通勤する時にも家の前を通るため)
平日は私も仕事をしているため、家の中を見に行く事が中々できず 差し入れも今まで3回ほどです。
最近暑くなってきたので、なるべく冷たい飲み物などを差し入れしたいなとは思うのですが、、私みたいに中々差し入れが出来ない時は、皆様どうしていましたか?
暑い時期にどんな物を差し入れしていたかも教えて頂きたいです。
それからうちは基本大工さんが1人で作業して下さっていますが、色々な方が出入りされてる日もありますよね? それも踏まえてみなさん差し入れしていましたか?💦

コメント

ちあち

うちはハウスメーカーで建てましたが、担当の営業さんに聞いたら、今時は差し入れ代も家代に含まれてるから差し入れはいらないですーと言われてしまいました💦
なので、差し入れしたことないです。というか、建築中に見に行ったこともほとんどありませんが。

主様の場合は、頻繁に見に行っていそうなので、そうなると手ぶらじゃ気まずいですよね。
とりあえず多めに飲み物買って行って、人数を確認して渡すのはどうですか?
いらない分は車に隠しておくとか✨

ほのゆりか

差し入れに関しては必要無いです
もしされるなら飲み物より食べ物が良いかも知れません
昔と違い今はコンビニとかある時代ですので

実はここからが大切です
スイッチやコンセント高さ位置をきちんと決めた方が良いです
図面だけでやると失敗する可能性があります
私はコンセントの位置を2箇所変えました

シーリングライトもひとつ追加しました
今なら出来るタイミングが必ずありますので大工さんに言って決める時に必ず連絡してもらうようにすると良いですよ

礼

毎週末見に行っていて、差し入れは持って行ったり持って行かなかったりです😅
持って行く時は、ペットボトルのコーヒーと、ドーナツやどら焼きなど常温で置いておけるお菓子を5つくらい買っておいて、人数を見てから渡しています!!

ゆらゆらな

うちも新築先が近所だったのでよく見に行ってました✨近い時はマメに確認しといた方がいいみたいですよ!完成したらいろいろ違うとかあったみたいなので💦
差し入れですが、基本要らないみたいですが、もし休憩中の時に見学させてもらう時なんかは、常温でおける日持ちするもの、または暑い時は冷たいおしぼり、寒い時は暖かい飲み物とかいいと思いますー!
差し入れするときの人数確認して多めに持ってくといいと思いますよー‼️