※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

娘が下痢症状で心配。原因は冷えや食べ物?経験者のアドバイスを求めています。

1歳の娘がいます。

一昨日の朝方から、娘からブリブリっと下痢が出たような音で私が目覚めてオムツを見るとやっぱりしていて、寝ながらうんちは新生児の時はしてたかな?と言うくらいしなかったのでびっくりしました。その時は珍しいなくらいだったのですが、その日からうんちの回数がいつもより3回ほど多くなり(基本毎日3回程度。多くて4.5回)何かおかしいかもと思いました。うんち自体は水の下痢と言うよりは形はあるけど柔らかくねっとりしてと言うのが多くて色は普通に茶色です。黄土色ぽいときもあり、形があるうんちが出て一緒に少しだけ水ぽいうんちも出てる時も1回ほどありました。体調も元気でいつもと変わらずそこは気になりません。でも調べているとやっぱり下痢症状かなと思います、原因は冷えか食べ物などでしょうか?コーンがそのままたくさん出てたので消化不良などあるのでしょうか?心配です。。。その翌日も、朝一うんちをして娘が目覚め(朝起きてすぐうんちは中々ない。)回数も多く、先程も、ブリブリ音で目覚め大量に柔らからいうんちをしていました。。こんな経験した方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです。😭😭

コメント

ポチ。

多分ちょっとしたお腹の風邪だと思います!うちの子もお腹壊してると寝ながらしてる時ありますよ!

寝ながらウンチしてるのはやっぱりお腹の風邪ひいてて、でも本人元気だし水下痢とかではなければそのうち治ると思います!どっちみちお腹壊してる時は出し切らないと治らないので、様子見てもいいと思いますが心配なら病院で整腸剤貰うといいですけど、あまり変わらないです🤔💦
お大事にしてください。