※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JALパック
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜中に泣き、フォローアップを飲ませないと泣き止まない。虫歯が心配で、どうしたらいいかわからない。

1歳4ヶ月の子供を育てています。
夜中のフォローアップがやめられず困ってます。

離乳食は日中3回よく食べます。
夜6時頃に夕飯を食べ、
9時過ぎに就寝します。

そして夜中1時前後に、必ず大泣きを始めます。
フォローアップを飲ませないと、
いくらでも泣くんです!
しょうがなく毎回200作って飲ませてます。(哺乳瓶で)
虫歯が気になるし、
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

みのり

フォローアップだと確かに虫歯怖いですね💦
もう空腹で起きる月齢ではないと思うので、麦茶とかにするのはどうでしょう☺️

泣くかもしれませんが、思い切って断乳、、、ですかね🥺

• JALパック

JALパック

返信ありがとうございます!
    アドバイスのもと、今日で3日目の夜間断乳を行いました。
    1日2日目は、1時間ほど泣かれました。昨夜は起きましたが、すぐ寝てくれました。
    もう少し、辛抱強く頑張ります!
    ありがとうございました!

• 5月20日
ぐるにゃー

数日の大泣きを覚悟でフォローアップはやめて、飲ませるならお茶等に変えるしかないと思います💦💦
1才4か月なら、何日も前から夜はもうミルクは飲まないよって話してたら分かるんじゃないかな?と思います。

• JALパック

JALパック

1日2日目は、1時間ほど泣かれました。昨夜は起きましたが、すぐ寝てくれました。

• 5月20日
ママリ

まずはミルクの量を少しずつ減らしてみたり、お茶に変えてみたりしてはどうですか?😊 

• JALパック

JALパック

• 5月20日

1歳5か月ですがうちはご飯お昼は食べるけど朝と夜は全然食べないので寝る前にフォロミ飲ませてます🙌🏻

哺乳瓶とフォロミだとWで虫歯なりやすいと思うので、フォロミ続けるのであればマグとかの方がいいかもですね💦1歳半健診の項目にも哺乳瓶は使ってないかという項目もありますし!
それと飲んだら歯磨きし直しした方がいいのかもですね。

ご飯食べる子であれば本来フォロミは要らないとは思いますが夜中にお腹空いちゃうんですかね🤔

• JALパック

JALパック

• 5月20日
mizu

何時泣かれようともうあげない、という覚悟で断乳するしかないと思います😭

夜間断乳大変ですが、いつかは通る道だと思うので…

1歳4ヶ月なら、数日前から、もう夜中のミルクはおしまいだよと言い聞かせるのもいいかもしれません!

• mizu

mizu

すみません、何時ではなく何時間です💦

• 5月17日
  • JALパック

JALパック

• 5月20日