※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

出産後の上の子の預け先について相談です。旦那が家でYouTubeを見ていて心配。上の子を実家に預けるか、旦那の実家に預けるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

皆様ならどうするかよければご意見ください(><)
出産後の上の子の預け先に関することです!

今、ほとんどテレワークになりずっと家にいる旦那。
育児は前々からかなり協力的で本当にそれは助かってます!娘もすごくパパっ子です🥺
出産し入院中は旦那と娘と2人きりの予定で
晩御飯の時だけは私の実家にお世話になる予定です!(家から実家まで車で10分)

ただ、最近よく旦那は家でYouTubeをみます。
それが私的に気になってしまいます💦
娘と接する時、娘とご飯食べてる時、寝る前。
もう何するにも常に携帯でYouTube、AbemaTV、GYAOばっかり。そんな状況で娘にも良くないかなと思ってしまいます。もうすぐ出産も控えてるのでその間旦那と娘と2人きりになります。
最近それがすこし心配になってきてるので
私の実家に上の子を預けようか悩んでます、、、
旦那の実家は家から車で30分程なのでそんなに遠くはありません!!旦那の実家に預けてもいいのですが
義母のご飯はお惣菜ばかりですし、抱っこする時腕を引っ張るので心配で、、、

そこで皆様なら上の子をどうしますか??😓😓
よければお聞かせください🙁

コメント

はじめてのママリ

携帯の話だけなら、ご主人とお話されるといいと思います。テレワークが終わっても、これからもずーっとついて回る話ですし。

ご主人も上のお子さんが過ごすのは大変だと思いますが、2人で頑張った経験がきっと今後も役に立つと思います。

私的には心配になるので義母はナシです😅

• ♡

ずっと注意はしてるんですけど全然やめてくれなくて、、、😓😓
    私もやめてくれない旦那を見てるとイライラしちゃいます😭
    義母は確かになしですね😂

• 5月17日
shino

携帯の使用頻度について旦那さんと話をされたらいいと思いますが、子どもと二人きりになったら、やること多くて携帯どころじゃなくなる気もします😊笑

私は旦那より実家の方が安心なので、退院まで実家にお願いしてました(車で1時間ほどなので、まあまあ距離あります。笑)

• ♡

前々から注意はしてるんですけど、全然やめてくれないです😓たまにYouTube見ながら家の事してくれるんですけど、私もいないですしその間に娘に何かあったらと思うと心配で、、、

• 5月17日
ぐるにゃー

うちの旦那も暇さえあればスマホいじってますが、私が入院中は旦那と子供だけでした。
うちの旦那はスマホいじる余裕なんてないわーってかんじでしたよ😁

• ♡

返信遅くなってすみません😅
    考えすぎなんですかね💦普段してくれてるので大丈夫だとは思ってても不安が残っちゃいます😂
    最近イライラしますしホルモンバランス崩れてるのかなって思ったりもします😭

• 5月17日
くまぽちゃ

私も出産後主人に上の子を任せました!
せっかく2人だけの時間なんだから、パパと色々遊びたいよね?と声掛けて予定組んで表にしてしまいました!
公園行きたいとか、パパと料理したいとか。それはもうびっしりと。笑
全く見せるな、見るなって訳にはいかないとは思いますが、せめて「YouTube見ながら育児ができるなら誰も苦労なんてしてない!」って事は理解していただきたいですね(´・ω・`)

• ♡

返信遅くなってすみません😅
    確かにパパと2人の時間って最近なかったので作ってあげた方がいいのかなって少し思ったりはするのですが、、、😓

全く見るなとは思わないのですが、ほんとに理解して欲しいです💦

• 5月17日