※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

最近太ももからのおしっこ漏れが多く、太ももや背中からのうんち漏れに悩んでいます。オムツのサイズアップが必要か、同じ月齢の方のオムツのサイズやメーカーを知りたいです。

太ももからのおしっこ漏れが最近多く、たまにの太ももや背中のうんち漏れに悩んでいます…

4ヶ月半、7キロ、太ももムッチムチの女の子です。
オムツはムーニーマン使っています!
太ももにうっすら跡がつくので、オムツサイズアップした方がいいんですかね?

最近本人は寝返り前の体ひねり?をよくやっているせいでオムツがズレるのか、謎です🤔

同じくらいの月齢の方、オムツのサイズとメーカー聞きたいです!!!

コメント

deleted user

私の娘はその頃グーンかパンパースのテープタイプ
6キロ程sサイズでした。

息子はその頃パンパース、五ヶ月にはすでにパンツタイプ
よく動く子だったため
7キロ程Mサイズでした!

  • ちえご()

    ちえご()

    ありがとうございます!
    息子さん、5ヶ月でパンツデビュー凄いですね!!!
    テープからパンツに切り替えるタイミングもイマイチ分からないので助かりました💓

    • 5月17日
みみちゃん

うちも4ヶ月半で、
6キロ、ムーニーSです!

以前はパンパースでしたが、ムーニーに変えて漏れなくなりました!

  • ちえご()

    ちえご()

    ありがとうございます!
    私もパンパースからムーニーマンに変えた民です😂!
    付け方が下手くそだから漏れるんですかね🤔(笑)

    • 5月17日
  • みみちゃん

    みみちゃん

    一緒ですね😊
    背中長めに、隙間のないようにフィットし、1のところでテープ留めてます!😅

    • 5月17日
ka☆

うちも同じくくらいの月齢の時、うんち漏れに悩んでいろいろやってました💦

効果があったのは…
・テープタイプオムツをとめるとき、テープを引っ張りながら逆ハの字にする。

・ムーニーマンのパンツにする!背中漏れかなり減りました!

  • ちえご()

    ちえご()

    対策ありがとうございます😭!
    やっぱりパンツタイプが最強なんですかね🤔!

    • 5月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

太ももムチムチ系ならメリーズが大きめなのでいいかと思います。でも漏れ的にはムーニーが一番漏れにくいです。寝返り前後ならもうパンツにかえてみるのもいいかと思います。ムーニーならうんちポケットついてますし。

  • ちえご()

    ちえご()

    メリーズ前使ってたんですけど使いにくくて…😭
    また導入してみます!
    やはりパンツがいいですかね🤔

    • 5月17日
deleted user

4ヶ月8.5キロのおデブです。
太ももがしめつけられるので、ギャザーが柔らかめのメリーズとMoonyのLを使っています。

  • ちえご()

    ちえご()

    ムッチムチで可愛いでしょうね💓!
    メリーズやっぱりいいみたいですね!

    • 5月17日
なのか

うちの子も7.5キロのムッチリ君でパンツ型デビューしました!Mでも跡が残るからLにしようか迷い中です😭

  • ちえご()

    ちえご()

    パンツデビュー!!!
    エムのパンツでも残りますか?

    • 5月29日
  • なのか

    なのか

    残ったのです😭
    今お試しで色んなメーカーのLサイズパンツ型試してます!!

    • 6月1日