※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

引きこもり生活でやる気がなく、子供にも影響が出て心配。同じ経験の方いますか?

自分がダメ母すぎて、やばいです。

もう毎日引きこもり生活に疲れて、つわりもつらいし、なにもやる気でない日がよくあって。
タブレットで一人でYouTubeみせまくり、一日中着替えさせずパジャマ、お散歩も行かない、ご飯は冷食レンチン栄養バランス皆無、お風呂も二日に一回になったり、お菓子もほしがったらあげる、最悪歯磨きもさせない日もある

やばいですよね?
ちゃんとしなきゃ、こどもに絶対悪いと思うのに、最近できないことが多くて。
元気な日はちゃんとやるんですが、やれない日が多くなってきていて、このままじゃやばいと思います。

同じ様な人、いますか…?

コメント

いいですよ‼︎‼︎だめじゃないです‼︎‼︎私の方がもっとだめな気がします😂

• まま

まま

ありがとうございます😭肯定してもらえるだけで、なんというか、ほっとしたというか…ありがとうございます!!

• 5月17日
きゅー

妊婦さんで、1歳児のお世話大変だと思います🥺元気だったら問題なし!です🥺💕できないってイライラせず、逆にできたこと見つけていきましょう⭐️⭐️

• まま

まま

励ましの言葉、本当にありがとうございます😭そうですね…!できたことに、目をむけていこうと思います!

• 5月17日
☻③娘MAMA☻

つわりが落ち着いてきたら、少しずつやれる事やりましょうよ😊今は無理せずいきましょう😍

• まま

まま

優しいお言葉をありがとうございます😭
    無理せず、自分のできる範囲で、がんばっていこうと思いました😭

• 5月17日
マママリ

引きこもりしんどいですよね...うちも暴れたい盛りの子どももずっと家でストレス溜まってるのかイヤイヤばっかりです。
それに悪阻もってなると何もする気なくなりますよね。
でも全然ダメじゃないと思います。何もやる気出なくても、冷食でもご飯作ってるじゃないですか。それ以外のオムツ替えたりもしますよね。何よりお子さんが生きてる!今はそれだけで充分だと思います。

• まま

まま

肯定していただけて、とても救われました…!!😢
    できていることにも目を向けて、やれる範囲でがんばろうと思います
    優しい言葉を本当にありがとうございます!

• 5月17日
  • マママリ

マママリ

我が家もぐーたら昼前に起きて冷凍ピラフ、冷凍うどん、素麺の日々です🤣
    明日からもできる範囲で適当にやって寝ましょう!!

• 5月17日
ででちゃん

大丈夫です!!
全然ダメじゃないです!!
うちも最近出産したばかりで、色々大変で、コロナもあって全然遊びに行かせてあげれず、、、
一日中パジャマ、おやつがご飯の代わり、ずっとYouTube。
昼ごはんも夜ご飯も冷凍パスタ、インスタント、カップ麺とかザラです💦💦
同じです!
自分を責めないで、つわりは大変だと思いますが頑張ってください!!
私ものんびりやります😅笑
上の子には申し訳ないですが、
可愛い気持ちは変わらないです💓
そのうち散歩にも連れて行ってあげたいな、と思っています!

• まま

まま

あたたかい励ましの言葉をありがとうございます😭
    とても勇気づけられました😢
    のんびりやる、っていい言葉ですね!
    あまり思い詰めず、のんびりやっていきたいと思います…!

• 5月17日
RKまま

妊娠初期ほんっっとに何もかもだるいですよね😑💦

YouTubeみせてもパジャマでも歯磨きしなくても死にません!大丈夫です🤣💕

わたしもほんとに身体だるくてやばいです。
ママリでしっかりご飯作ってたり早寝早起きさせてるママみるとほんとに自分のヤバさに病みますww

明日も頑張りましょう!!😆

• まま

まま

共感と励ましの言葉をありがとうございます!
    元気でてきました😭
    死にません!の言葉に、救われました
    明日も、適度にがんばります!

• 5月17日
りーさ

私も仲間ですよ!
いや、慰めとかじゃなくほんとにそんな感じでした。
つわり中何にも出来なくて、
昼ご飯なんて買ってあるパンを勝手に食べていいから弟と一緒に食べて。
って下の子の世話を上の子にお願いするとんでもない親です😭
一日中パジャマなんて当たり前でした。
洗濯物増えるし着替えさせるのも辛いし動きたくないしで…
悪阻中の2、3ヶ月ぐらい子どもが死ななければいいやの気持ちで毎日過ごしてました。

悪阻が落ち着いたら徐々にやっていきましょ(^^)

• まま

まま

とてもあたたかい言葉に救われました😭ありがとうございます
    三人目となるとさらに大変ですよね…!
    同じ様な方がいて、ほっとしました😢
    つわり落ち着くまでは、ゆるくやってきいたいと思います!

• 5月17日
おはな

妊娠中プラス1歳児の子育て。。すごいです尊敬します。
子育てに正解なんてないと思います!だから責めないでください!

• まま

まま

気づかず遅くなってすみません💦
    責めないでと言っていただき、ありがとうございます😭
    あたたかい言葉に救われます😢

• 5月21日