※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘が可愛い歌を歌って混乱し、一緒に笑ったエピソードについて聞きたいです。

お子さんのクスッと笑えた言動を教えてください😊

今日娘が「あ・い・う・え・おにぎり」を歌っていました💡
最近はテレビでコンサートの映像が流れたのをキッカケに、その真似をするのにハマっているので、途中で私に「お名前教えてください」と聞き、答えた後「好きなおにぎりの具は何ですか」と聞いてきたので、いつもなら「梅干しです」というところを「シャケです」と答えてみたら、混乱したのか「うめぼしに♪シャケ♪」と歌ってました🤣🤣
(本当なら「シャケに♪決めた♪」です)
リズムがピッタリだったのがまたおかしくて、吹き出しそうなのを堪えて一緒にその後も歌いました😁

毎日引きこもるばかりの日常で、こういうクスッと笑えるような出来事がとても救いになるなぁと感じたので、皆さんのエピソードも色々お聞きしたいです💕

コメント

うぽぽ

我が家はバラの匂いのハンドソープを使っているのですが、息子が私の手を鼻にシリシリシリした時に、「まーまの手バッタのにおいがする〜😊」と言った時は吹きましたw
何回もバラだよ✋って教えてるのになかなか覚えられないみたいです!子供って可愛いですよね🥰

• しーまま

しーまま

バラとバッタじゃ大違い過ぎますね🤣🤣
    可愛い笑顔でバッタのにおいが〜と言ってるんだろうなぁと想像すると、微笑ましいが故に更に笑えそうです😂💕

• 5月17日
りょん

息子と2人でお風呂に入ると、高確率で私の胸を寄せてあげて来ます😅
なので毎回「パパみたいな変態さんになっちゃうよー」と言っていたら、つい先日旦那を目の前にして

「へーたい💕」

思わず膝から崩れ落ちて大爆笑する旦那🤣
もうワタワタするしか出来ませんでした😅

• しーまま

しーまま

パパにお子さんが変態と言っているのちゃんと伝わったんですね🤣
    子供の口から出る「へーたい」はなかなかのパワーワードですね🙄笑

ちなみにうちの娘も胸大好きなので、お風呂の前に私が服を脱ぐと「あ、おっぱいだぁ〜!ちょっと触ってみようかなぁ〜」ってニヤニヤしながら近寄ってきます😂😂

• 5月17日
🍀

こどもの会話可愛いですよね🥺歌はよく歌いますが、でーんでんむーちむちかーたちゅるみ〜♪っていつも歌ってます😂そして、電話ごっこしてる時に、パパが電話すると娘は偽物の電話で出るのに、私がもしもし〜?って出ると『ピッ』って言われて消されます😂

• しーまま

しーまま

うちもでんでんむしの歌詞同じでしたよ🤣
    あるあるの間違いなんですかね😁

電話切られるの読んでて吹きました🤣🤣🤣
    面白すぎるけどその場になると悲しくなりそうです😭笑

• 5月17日
ラテ∞

私が娘を抱っこしながら絶賛イヤイヤ期中の息子を叱っていると、「また お兄ちゃん叱られてるの~」って感じで息子を見下ろしながら、ニコニコ笑ってる娘の姿を見ると、叱っててもつい笑いそうになってしまいます😂

• しーまま

しーまま

イライラしてる時とか叱ってる時は自分の心にも余裕なくなるので、つい笑いそうになるような出来事がある方が、その気持ちを引きずらずに済みそうでいいですね😁✨

• 5月17日
まる

先日近くの河川敷にお散歩しに行った時、黒いビニールがちぎれたような物が芝生に引っかかっていて、風になびいていたのが気になったのか近寄りしゃがんで手を伸ばした瞬間、急な突風でそのビニールが息子の手にくっついた瞬間「ぎゃー!」と飛び上がって私の脚にしがみついてきたんですが、その驚いた瞬間の顔が面白すぎてその場でゲラゲラ笑いました😂

• しーまま

しーまま

それうちの娘もやりそうですが、想像しただけで爆笑できます🤣🤣
    大人でも得体の知れない何かが突然くっついたらビビりますが、子どもにしたら恐怖でしかなかったでしょうね😂💞

• 5月17日