※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

育休延長の相談です。子供が免疫不全疑いで通院中。10月に職場復帰予定が、保育園に入れるとリスクあり。育休延長可能でしょうか。

育児給付金のことで質問なんですが、
子供が今、免疫不全の疑いと、川崎病の治療で
通院しています。
10月に職場復帰予定なんですが、
免疫不全の疑いは半年くらいしないと
はっきりしないみたいで、10月にこのまま保育園に
入れてしまうといろいろな病気にかかってしまい
先生もオススメは出来ないと言われました。
その場合、育休は延長できるんでしょうか。

コメント

2児のママさん

おとぴよさんは、仕事してるなら職場に問い合わせてみたらどうでしょう⁇
確か、延長出来たとおもいます☝️

  • ♡

    その場合給付金はもらえなくなるんでしょうか、、

    • 5月17日
  • 2児のママさん

    2児のママさん

    確かもらえますよ☝️

    https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11600000-Shokugyouanteikyoku/0000169691.pdf
    これでみれますかね?

    • 5月17日
  • 2児のママさん

    2児のママさん

    見れないですね😅すみません。
    厚生労働省のホームページにもありますし、一番は職場に問い合わせた方がいいかもですよ

    • 5月17日
  • ♡

    職場に電話した方がいいですよね。ただ今コロナの影響でバタバタしてて聴ける状況じゃなくて、、

    そのリンク先はどうやって検索しました?

    • 5月17日
  • 2児のママさん

    2児のママさん

    なる程、、
    リンクは、Googleで、
    育児休業延長と検索したら、3つ目下ぐらいに、厚生労働省のPDFがあるとおもいます!そのサイトは分かりやすかったのでー

    • 5月17日
  • ♡

    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 5月17日
  • ♡

    検索してみました!
    これのことですか?

    • 5月17日
  • 2児のママさん

    2児のママさん

    そうですー✋
    意味わかります?

    • 5月17日
  • ♡

    全然わからなくて、、
    これだと、親が病気のときしかだめってことですか?

    • 5月17日
  • 2児のママさん

    2児のママさん

    えっ、もしかしたら間違えてるかもです😭
    すみません!
    ちょとまた探してみます!

    • 5月17日
2児のママさん

もしかしたら、子供がご病気や他の原因だと無理なのかもです!
色々条件があるみたいですね!
私もちゃんと細かく読んでなかったみたいです。すみません。。

2児のママさん

育児休業延長と、検索してここ見てみて下さい!

  • 2児のママさん

    2児のママさん

    これです!

    • 5月17日
2児のママさん

長々すみません。。。

  • ♡

    ありがとうございます!
    調べてみたんですが、やっぱり親が病気のときって書いてますよねー😱😱😱😱

    • 5月17日
  • 2児のママさん

    2児のママさん

    私もちゃんとはあくしてなかてすみません😭

    • 5月17日
  • ♡

    いやいや!大丈夫です!!
    やっぱ会社に確認したほうがいいですよね!😭😭❤️❤️

    ご親切にほんとにありがとうございます😭😭

    • 5月17日
  • 2児のママさん

    2児のママさん

    ほんとすみません😭
    お子様、早く良くなるといいですね!
    無事に延長できるよう頑張って下さい✋♡♡

    • 5月17日
  • ♡

    ありがとうございました!

    • 5月18日