※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

産後に使えるおむつ用ごみ箱と赤ちゃんの過ごし方について迷っています。準備は産後でも間に合いますか?

産後にそろえても大丈夫なものについて。

ベビー用品を準備しているところなんですが、おむつ用のごみ箱、色んな人に話は聞くのですが迷いすぎて決められません。とりあえずBOSのごみ袋だけ買いました。
産後におむつかえしてみてから考えて購入しようかと思いはじめてます。
おむつ用ごみ箱、準備しといた方がいいですか?産後に考えてからでも間に合いますか?

あと日中リビングで赤ちゃんをどう過ごさせるか迷って決められません。
お昼寝マットも気になるし、スウィングベッドも気になる。バウンサーのお下がりもある。
これも産後に考えてからでも間に合いますか?

コメント

ぴよまま

産後で良いと思います!
うちはオムツ用のゴミ箱は買いませんでした!臭わない袋だけで今までストレスなくやれてます😊

バウンサーのお下がりがあるならば、それをまずは使ってみてからで良いのでは?☺️

ゆ

ボスのゴミ袋とかオムツ用のゴミ箱とかは使うの1さいすぎたくらいからでした!
離乳食始まるまではうんちも全然臭くないです
大人と同じものとか離乳食が進んでいくにつれてやばいです(笑)ボスのゴミ袋無いと無理です(笑)

なちょん

私はゴミ箱使ってないです!
離乳食始まるまでは臭いもそこまで気にならないですし(^O^)
私も初めの頃はBOS使ってましたが、試しに百均の消臭袋使ってみたら全然臭わなかったので今は百均の使ってます!
離乳食始まったらBOSが活躍しそうですが笑

基本的に産後の用意で大丈夫だと思いますよ!
うちはプレイジムとバウンサーありますが、プレイジムは2.3ヶ月してやっと興味持ち始めて遊んでくれてます(^O^)
バウンサーとかも嫌いな子いるので、他の物も実際にお店に行って確認してからの方がいいかもですね(^O^)

りんりん

おむつのゴミ箱は買っておいた方がいいと思いますよ☺️3時間おきとかにかえてたらすごい量になるので💦
日中過ごすためのグッズはとりあえず赤ちゃんを寝かせられる環境(マットやタオルなど)があるなら新しいものは産後でもいいと思います🤔
ちなみに迷っているならレンタルして試してみるというのもお勧めですよ✨

とんとん

おむつ用のゴミ箱はその時にしか使えないので、オムニウッティというバケツを使ってます😊それならその後綺麗にすれば他に使えるし、可愛いです✨抵抗がなければですけど😂BOSの袋に出来るだけおむつ詰めて、それをバケツに入れてるので匂わないです!産後絶対いるわけではないけど、どうせ使うから私なら暇な産前に買います😊
新生児期はお布団のみで十分でした!

ちょきぴー

ゴミ箱使ってないです!匂わないゴミ袋だけ使ってます!最近やっと臭くなってきましたよ!😁離乳食始まってだんだん臭くなりますw

BOSとできれば蓋つきのバケツあれば十分です!
新生児のうんちなんてBOSもいらないレベルです😊
うちはオムツ用買いましたがもう使ってないですー

りんご

アップリカのニオイポイ使ってますが、離乳食まで臭くないので、
専用のゴミ袋でなく、普通のゴミ袋付けて蓋付きゴミ箱として使ってます☺️

くまこ

みなさん、ありがとうございます!大変参考になりました。
とりあえず100均の蓋付きバケツを用意しといて、あとは産まれてからそのとき必要に感じたものをかいたして行こうと思います。

ちなみにオムニウッティにしようと思ったのですが私の地域だとオムニウッティがもうひとつ買えるぐらいの送料がかかるため諦めました😅