※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひmam
妊娠・出産

39週の経産婦です。陣痛か前駆陣痛か微妙で、お腹が張って息苦しくなる間隔です。産婦人科が遠いので15分間隔になったら電話するよう言われていますが、痛くないし時間まばらで悩んでいます。

39wになりました経産婦です。
1人目が破水からというのと出産が約4年前で忘れてしまい…笑笑

陣痛なのか前駆陣痛なのか微妙なところです⚡️
いたいというよりはお腹張って息苦しくなる間隔です。

産婦人科が少し遠いので15分間隔になったら電話して!
と言われてますが
痛くないし張るだけだし時間まばらだし…笑笑

コメント

いちご

痛くないならもう少し待ってもいいかもしれないですが、経産婦さんは早かったりするっていいますよね!
うちはすごいかかりましたが(笑)

  • あさひmam

    あさひmam

    元々痛みに強い体質なので
    もう暫く耐えてみます…笑笑

    よく言いますよね!
    私1人目が陣痛始まってから5時間で産まれてるので
    早くなったらこわ〜〜って今からガクガクしてます笑笑

    • 5月17日
  • いちご

    いちご

    もう少しですね!わたしも一人目39wでしたが、痛すぎて家でも叫んでた記憶です(笑)
    いつでもでれる準備してくださいね!

    • 5月17日
  • あさひmam

    あさひmam

    そうなんですね!
    陣痛からは未経験なので旦那とソワソワしてます笑笑
    1人目は私予定日超過してるので
    まだだね〜来週なにする?
    と話してたくらいですwww

    • 5月17日
  • いちご

    いちご

    二人目26w出産だったので、家では本陣痛でなかったんですが、本陣痛きたらベッドの柵をへし折りたいレベルでした(笑)
    あまり痛くないだと遠のいてしまう可能性あるので、寝れるときに寝といて、本陣痛きたら嫌でも絶対起きるので(笑)
    体力充電してくださいね😆
    なんだか懐かしいです(笑)

    • 5月17日
  • あさひmam

    あさひmam

    本陣痛の時は私何度も旦那に暴言吐いてました笑笑

    いや私もこのソワソワが懐かしいのと
    やりたいことまだあるのに〜!!って気持ちが消えなくて。笑笑
    とりあえずお菓子食べてます笑笑

    • 5月17日
Huis

私も1人目が陣痛からではなく出血で受診してからの流れだったので悩んでます💦前回の検診で、「もう下がって来てて3センチだから次の検診までに来そうだね」と言われたのでそわそわ…😂便意に似てると言うのも聞くので、便意感じるたびに「これか⁈」と思っては普通にトイレで…笑

  • あさひmam

    あさひmam

    そうなんですね🙄!
    子宮口開いてるとか羨ましいです😩💖
    私は開いてないらしいので笑笑

    • 5月17日
mik

全く同じ状況で、思わずコメントしてしまいました!
痛いというより息苦しいも同じです。

定期的に張るから、次が来たら病院に電話しようかな…と思ったら寝てて朝だったという感じです💦

一人目は、おしるしも前駆陣痛もほぼ無く、生理痛のようなぼんやりした痛みから始まり、そのまま痛みの間隔が狭まり7時間くらいで産まれたので、こんなダラダラ張りが続く経験がなく迷ってしまいます😢
前回が破水からだったのでしたら、きっと尚更迷いますよね。。

なんの解決にもならずすみません。
無事出産を終えられると良いですね😭