※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

友達がテレビ電話で集まっているのに自分が誘われないことに悩んでいます。同じような経験や割り切り方について相談しています。

友達関係、小さいことを気にしがちなんです。
すみませんが、相談に乗ってください。
コロナの影響で自粛自粛だからなのか...ちょっと気になってしまったので投稿させていただきます。
特に自粛の日々でも、日常を仕事と育児でバタバタと過ごしていてテレビ電話などをしたいとはあまり思っていませんでした。
むしろ、夜はゆっくりしたいし、電話する時間とか決めるのは約束して外出する以上に面倒くさいと。。。
しかし、学生時代仲が良かった友人9人グループ?のうち、4人が先日テレビ電話をしていたようです。
その中には、子供がいる子もいない子も居ます。
私だけが入っていなかったわけでもないですし、後日別でその中の一人の子誘われて電話をして、普通に楽しかったです。
4人のテレビ電話を主催した子も含め、私は普通に連絡は取っていますし、多分悪気はないんだと思います。
でも、なんで私は誘われないんだろ?と思ったりしてしまいました。
これはテレビ電話に限らず、昔から私が知らないところでうちうちの数人が遊んでいた、とかでも思います。
こういうの、気にしすぎだとは分かっていますが、もやもやしてしまうタイプなんです。
9人全員を毎回誘う訳ではないだろうし、自分もそんなことはしないし、、、連絡を取っていても自分が嫌われているとかは思いません。
皆さんは同じような気持ちになったことありますか?
また、こう思ってしまう自分が嫌なのですが、なにか割り切る考え方ありませんか?

コメント

他の5人も電話してないから自分だけじゃない!って割り切るしかないかと😂
でも気になっちゃう気持ちは凄く分かりますよ😭

らすかる

その時は気にするけど、すぐ忘れちゃいます(◍•ᴗ•◍)
なんかモヤモヤしますよね〜声かけてくれても良くない??って。
私は隠してた感があってポロッと喋っちゃった💦って取繕われるのがめちゃくちゃ腹立ちます🤣

しまほっけ

9人のグループは、普通に人数多いと思いますよー!
なので、たまたま都合あった4人で遊ぶとかは普通にあると思います😃
9人中5人ってことは過半数が通話入ってませんもん。そんなもんですよ👍

りか

テレビ電話自体、4人以上だとカオスですし、タイミングやキャラ(乗ってきそうかとか)で全員に声はかけないっていうのは普通だと思うので、気にすることないと思いますよー。

気にしてしまう気持ちもわかるので、「いいなー、私もみんなと話したいなー」ときちんと意思表示する、誘われたらちゃんと出る、とかが大事かなーと思います。

逆に、気にはなったけど、誘われたら誘われたで面倒だな、という気持ちがあるとしたら、徹底的に気にしないのが一番だと思います。

私もそういうグループあって、去年7人のうち5人と会う微妙な人数で会って盛り上がってたんですけど、一人一人とは仲良いけどその場にいたら私疲れちゃうなーってメンバーだったので、むしろ誘わないでくれてありがとうと思うようになりました笑

根本的に、同じ仲良しグループでも、距離感や頻度や接し方は人それぞれ違いますからね。

ピト

学生時代の仲は大学時代ですかー⁉️⁉️
9人の仲良しって大体そんなものな気がしますが、誘ってよーあたしもみんなの声聞きたいよーなど言える仲でなければ敢えて友だちと言わず知り合いにして、自分が気が合う人と連絡を取りたいタイミングで連絡取ればいいとおもいます🙃💦

のりせんべい

気になっちゃう気持ちはわかりますが、5人グループのうち1人だけ誘われないとかなら気にしますが、9人グループなら気にしないかもしれません😊
むしろ9人もいたら、その中で特別仲良い人とか出てきませんか❓
その4人はたまたま都合が合う時が多かったのかもしれませんね💦それでよく話すようになったとか💦
学生時代5人グループでしたが、今よく会うのは3人ですし、個別で1人ずつ会うこともありまよ❗️私以外の2人が会ってても気にしません👍

うさ

その4人で連絡とる機会があって、そこでテレビ電話することに決まっただけだと思います。
9人だと毎回全員誘うとなると連絡こない人もいたり等、なかなかスムーズには決まらないので(最悪後日ってなりますよね、数人は電話したいのに)仕方ないと思います。

それに、後日質問者さんも電話してたうちの一人に誘われたのだから全く気にする必要ないです!

そういうことってよくあります。ちなみに私や私の周りは全く気にしないです。
流れもありますからね、他の人たち同士が連絡取り合ってて会おうか&電話しようってなることは多いです。

私は三人グループ多いですが、私のいないとこで話が決まって他の二人で出かけてたりなんてよくありましたよ!逆パターンもありましたし。
けど誰も気にしません。その時の流れもあるし。

今回は絶対嫌われてる等はないですし気にしなくてよいです!
自分にも生活があるように、相手にも生活があるので、自分の知らない所で連絡取り合って決まるのはよくあると思うことが切り替える方法です(^^)特に大勢のグループは仕方ないです💦