※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

病院での検査結果や不安について相談です。妊娠検査薬で陽性が出たけど、不安があります。

来週初めて病院に行く予定なんですが不安で質問させてください。
排卵検査薬を使って4/23.24にタイミングを取りました。
でも基礎体温が上がり出したのは4/30からです。また病院で4/17ごろに排卵チェック?をしてもらい13ミリくらいだと言っていました。前回の生理が3/31なので今回は無排卵かもねーと言われてました。
それで生理も来ないので病院に行く前に検査しようと思い5/13に検査すると陽性でした!
1人目の時はずっと基礎体温37度代だったのに今は36.8度とか波があります。1人目の時は夏だったっていうのもあるかもしれませんが不安です😭
1人目の時は胸の張りとか子宮が重いような感覚もあったのに今回はまるで症状なしです。
妊娠検査薬で陽性はでたけど流産してしまうんじゃないかとか心配です。
こんな感じだった方いらっしゃいますか?😭
あとこれは陽性で間違い無いですよね?💦
もはやただの弱音を吐く投稿になってしまいました。すみません。。

コメント

ぼーいママさん

くっきり線出てるので陽性かと。生理予定日はいつでしたか?それ前後にもう一度検査薬をしてから産科へ行ってみてください。
早いと胎嚢見れなかったりしますし、、
子宮にちゃんと育ってるかも不安ですしね(;_;)

ムリせず、気をつけて過ごしてくださいね

• ママリ

ママリ

生理予定日は5/6でした(>_<)
    高温期に入ったタイミングが遅いのが気になってしまって😂
    1人目の時ネットで調べるたびに不安になっていたので今回はやめとこう!とおもったんですがママリで質問してしまいました😂

優しいコメントありがとうございます😊
    気楽に過ごします!😊

• 5月17日
yymama

ご懐妊おめでとうございます😌
私も1人目は胸の張りがかなりあったのに2人目は全くなく、症状と言えば少しのだるさと眠気くらいでした。
そのまま出産2週間前まで基本小走りで仕事をしていましたが、予定日より2週間早く元気な赤ちゃんを出産しました。
私も仕事内容がハードでな さんのように流産が怖かったです💦
どうかゆっくり体を休めてくださいね😊

• ママリ

ママリ

本当ですか(>_<)
    私もあえていうなら少しだるくて眠たいかな?くらいの感じです😂
    そうなんですね。それだと余計に流産心配ですよね(T_T)

ゆっくり気楽に過ごします😊!
    優しいコメントありがとうございます😊

• 5月17日
  • yymama

yymama

私と症状一緒ですね〜✨
    これから少し味覚が変わってきたりするんじゃないかな?
    早く病院で見ていただいて心拍確認したいですよね😊💓
    元気いっぱいの赤ちゃんが生まれてきますようにお祈りしてます😊👶

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

本当ですか(^^)!
    つわりあるとしんどいですがないと心配になっちゃいますね(>_<)!
    心拍確認早くしたいです😊!
    ありがとうございます😊💕

• 5月17日